ここから本文です

PS4が出たらPS3のオンラインユーザとか一気に減ると思いますか?今のうちに...

sinaryoさん

2013/6/116:51:43

PS4が出たらPS3のオンラインユーザとか一気に減ると思いますか?今のうちにオンラインとか楽しんでおいた方が良いですか?

閲覧数:
731
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

in your eyeさん

2013/6/704:43:19

すぐにはといかないですね。
PS4は未だに未知数です、
現状では予測レベルでしか言えませんが・・・

今は据え置きの注目も意識度も減ってる感じはします。
ソフトを提供したくてもサードはPS4は様子見。
ユーザーは
「グラフィック綺麗」
「性能すげー」
とかで購入する人もマニアだけです。

最近のハードはスペック上げてもそれだけで魅力があるわけでもないので
ゲームマシンなのにいらん機能とか付けて付加価値高めようとしてるけども
PS3で失敗してますからね。

しかもつい最近PS3がようやく普及し始めた矢先に
ソニーはPS4発表というね・・・。
サードから見たら「えw?」「は?」だと思いますよw

どの道、サードがPS4が普及し魅力があるとなれば
メーカーもPS4への開発にどんどんPS4へ移行しますからね。
その時がそうだと思いますよ。

PS4にはPS3の互換はありませんので
PS3でも十分ですよ。

質問した人からのコメント

2013/6/7 22:22:51

ですよね。僕もそう思います。まだまだ新しいハードなんて出さないでPS3のままでよかったのにっていつも思います。回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2013/6/511:46:56

しばらくは大丈夫でしょう
SONYの新作ゲーム機は出た当初はバカみたいに高いので最初の方は普及しないでしょうから
またPS3は多機能で優秀なモノなので

nis********さん

2013/6/120:24:33

SENを介している以上、アカウント自体は減らないでしょうが、
PS3からソフトが移行していくにつれ、自然とPS3→PS4になっていくと思います。
PS3の販売が終了するわけではありませんので、突然100が0にはならないと思います。

ys_********さん

2013/6/117:15:01

「一気に」はないと思います。
だんだんと減っていくでしょう。

2013/6/117:11:10

その辺は共有して遊べるんじゃない?

ona********さん

2013/6/117:02:39

PS4はお高いので買える人は少ないです
PS3は7700万台出荷されており
PS4発売後も併売されるでしょう