ここから本文です

リカバリディスクでOS際インストールの方法

gra********さん

2013/6/118:06:43

リカバリディスクでOS際インストールの方法

PCに詳しい方、また同じような事をやられた方アドバイスお願いします。

5年ほど前に購入したHPのPCを購入し、最近調子が悪くなったので思い切って自作なりBTOで注文しようと思います。

そこで新しく自作したPCに今使っているHPのOSが使えるかどうか知りたいです。

ちなみに今使っているPCにはシステムリカバリDVDがついています。

このリカバリDVDを使ってOSのインストールは可能でしょうか?

現在使用しているPCは
HP Pavilion Desktop PC s3540jp
リカバリDVDはWindows vista ®Home Premium with Service pack1が付属していました。

*今使っているPCはその後廃棄予定ですので法律上問題ないと思います。

詳しい方お願いします。

閲覧数:
266
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/118:14:30

メーカーPCにもともと入っているOSは、そのPCで使用するためだけのライセンスです。
別のPCへライセンスを移す事はできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scr********さん

2013/6/118:20:45

リカバリーディスクは同一型番の機種にしか使えません。

cev********さん

2013/6/118:18:00

メーカー製のマザーボードと異なるのでダメなはずです。

2013/6/118:15:03

プリインストール版のWindowsやOfficeは、「そのPCだけ」で使えるライセンスです。

PCを廃棄しても別のPCにインストールできませんよ。