ここから本文です

虫編の付かない虫(昆虫)の名前、または他の漢字がある虫を教えてください。 例...

銀子さん

2013/6/118:21:59

虫編の付かない虫(昆虫)の名前、または他の漢字がある虫を教えてください。

例:百足など。

閲覧数:
402
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zep********さん

2013/6/119:48:20

大紫 おおむらさき
馬追 うまおい
邯鄲 かんたん
鉦叩 かねたたき
竈馬 かまどうま
椿象 かめむし
飴坊 あめんぼ
水黽 あめんぼ
田鼈 たがめ
羽衣 はごろも
横這 よこばい
薊馬 あざみうま
木廻 きまわり
舞舞被 まいまいかぶり
浄海坊 じょうかいぼん
紙魚 しみ
紅娘 てんとうむし
豆娘 いととんぼ

半風子 はんぷうし(=シラミ)
馬陸 やすで

探せばもっとたくさん出てくるはず…

質問した人からのコメント

2013/6/6 14:12:11

笑う 皆さんありがとうございます!
他の方の回答も嬉しかったですが、一番多く教えてくださったのでBAに選ばさせていただきました!

ありがとうございました!^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

信天翁さん

2013/6/119:16:52

水澄、花潜、七節、稲子、秋茜、源五郎
これは読めるはずです。

斑猫(ハンミョウ)
読めると言えば読めるかも・・・

孑孑(ボウフラ)
本当の漢字は入力出来なかった(涙)

金亀子(コガネムシ)、天牛(カミキリムシ)、馬大頭(オニヤンマ)、浮塵子(ウンカ)、水馬(アメンボ)