ここから本文です

LINE6のPOD HD500はライブには向かないと聞きましたが本当でしょうか?

tok********さん

2013/6/212:27:56

LINE6のPOD HD500はライブには向かないと聞きましたが本当でしょうか?

閲覧数:
2,191
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

編集あり2013/6/212:55:16

HD500がライブに向かないのなら、ライブに向いたマルチなんて1台も無いと思います。
(というか、どこからの情報でしょうか?)
ただHD300/HD400は、パッチのチャンネル切り替えが1アクションで出来ないので
(ペダル2つを同時に踏む必要あり)、確かにライブ向きとは言えない点もあります。
恐らくHD300/HD400と、HD500を取り違えておられるんじゃないかと思いますよ。
(HD300/HD400とHD500は別機種と言っても良いぐらいに違いますので)

HD500がライブに向かないのなら、ライブに向いたマルチなんて1台も無いと思います。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bd2********さん

2013/6/213:35:15

アンプの相性や個人の好みにもよりますが、特に歪みに関してはデジタル臭いしスカスカな気がします。友人でHD500使っている人がいますが、あまり良いとは言ってなかったですねぇ...
マルチ系の唯一の良い点は、プリアンプ代わりにもなるのでPAに直で入れた場合は良い点ですね。

aki********さん

2013/6/212:57:02

嘘だと思います。

なんでだろうね?

マルチエフェクターやアンプシミュレーション自体がライブに向かない、ラックエフェクターとでっかいアンプがあって音はスタッフが変えてくれるようなプロはマルチエフェクターなんか使ってない、ってんなら分からんでもないけど素人が使う分には十分だと思います。