ここから本文です

仮面ライダー龍騎で、劇中では変身後に必ずミラーワールドに入っていますが、入ら...

kap********さん

2013/6/212:43:38

仮面ライダー龍騎で、劇中では変身後に必ずミラーワールドに入っていますが、入らずに戦うことは可能でしょうか?
劇中では他人に戦いを見られたくない、正体を露見させたくない、建物などを破壊したくないなどの

理由があったために、ライダー同士の戦いのときはミラーワールドで必ず戦われるようになったのかと推測いたします。
それを考慮しなかった場合はどうなのでしょうか。

閲覧数:
301
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2013/6/214:06:44

設定として、ミラーワールドの住人(モンスター等)以外はミラーワールドにはいられません。
龍騎達、仮面ライダーも9分55秒しか。
逆にミラーワールドの住人は、ミラーワールドを出てしまっては長時間生きていられません。
(例外はリュウガで、両方平気)

ですから、(『龍騎』における)仮面ライダーは外で戦う事は可能でしょうけど
力の源とも言える契約モンスターの力を借りれないので、能力は半減するくらいに考えるベきかと。

そういう意味で考えると、ミラーワールド内で戦っていたのは
世間に仮面ライダーやミラーワールドの存在を知られたくなかった、というのもあるでしょうけど
能力をフルに使う為に、というのもあるんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fai********さん

2013/6/213:01:08

単に殴りあったりすることは可能です。

作中、龍騎がモンスター相手に一回だけソレをやってます。

ただし、契約モンスターは短時間しか現実世界にいられないため、モンスターの援護や、モンスターを力の源とするアドベントカードは使えないと考えるのが妥当でしょう。
(ファイナルに限らず毎回モンスターが武器を落としに現れてますし)

さすがに、共演映画ではその辺華麗に無視されとりますが(苦笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる