ここから本文です

進撃の巨人について質問です。 アニメの ユミル、ハンジ、リバイ,サシャの声...

mas********さん

2013/6/214:07:36

進撃の巨人について質問です。

アニメの ユミル、ハンジ、リバイ,サシャの声優って新人ですかね?

絵と声が合っていなくて残念だと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2013/6/614:15:59

みなさんがお説教をされておられることを言うのですが、
リヴァイとハンジの声は顔と性格に合っていたので良かったとして、僕も正直言ってユミルとサシャの声は合ってないと思いました。

思った理由

ユミル・・・顔がけっこう男っぽく、言動も男っぽいのに声が可愛い あの声で「元の名前を名乗って生きろ」って言うって合ってない ちょっと声が低くしゃがれてたらよかったと思いました。 個人的には。

サシャ・・・ユミルの逆というか、サシャって天然キャラなのに声ハキハキしてる あとちょっとかすれてる 初めて聞いた時女優のYOUの声を思い出した。 顔的にも、もっと可愛い声の方が合ってると思いました。 FE覚醒のルキナの声をやわらかくした版ののほうが顔に合っていたとも思いました。 嫌な話かもしれませんが、サシャ好きだった友達がアニメのサシャの声を聞いてショックをうけてました。

まあ、こんな感じですかね ユミルとサシャの声は、漫画を先に見てた友達全員が「ちょっと違うね」と言っていたので相当なのかな?とも思ったりしていました。

ですが、あくまでこれは個人的な意見なだけで、あの二人の声をかなり気に入っている人もいっぱいおられると思います。
その方々にとってはこの回答は気分を害すものかもしれませんが、この回答が質問者の役に立てばればよいなと思い、この回答を出しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2013/6/523:25:58

確かに原作ファンとしては、全然声が合ってなかった。

でもあの声優陣は超ベテラン&売れっ子ばかりです。
どんだけ無知なんだよ。

str********さん

編集あり2013/6/303:23:02

もう皆さんが説明して下さっているので、僕は質問者様に説教します。
残念とか自分の考えに合わないからと、わざわざ文句言わないで下さい。失礼ですよ…

yuz********さん

2013/6/218:25:39

ユミル・・・・・【藤田 咲】 WORKING!!:伊波まひる 主人公に近い役です。アニメ面白いです。福山潤・神谷浩史・小野大輔・渡辺久美子さんなど多数でています。

ハンジ・・・・・・ 【朴璐美 】戦国BASARA弐(上杉謙信) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(エドワード・エルリック)トリコ(小松)

リバイ・・・・【神谷浩史】夏目友人帳(夏目貴志)化物語(阿良々木暦) デュラララ!!(折原臨也)WORKING!!(相馬博臣)青の祓魔師(メフィスト・フェレス) よんでますよ、アザゼルさん。(ベルゼブブ優一) カーニヴァル(花礫) DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION(ヒビキ〈久世響希〉)

サシャ・・・・【小林ゆう】境界線上のホライゾンII(本多・二代) 銀河へキックオフ!!(太田翔) 百花繚乱 サムライブライド(後藤又兵衛)
載せたのは主人公に近い役です。新人ではありません。声優さんも頑張って仕事しています。
残念 とか思わないでください。この3人さんの声優さんファンが見たら、怒るとおもいます。

ere********さん

2013/6/217:26:32

リヴァイは神谷さんです。ユミルは藤田咲さんでWORKING!!の伊波まひるの声をやっています。サシャは小林ゆうさんでひぐらしのなく頃にの北条悟史、うみねこのなく頃にの嘉音、イナズマイレブンGOの霧野蘭丸の声をやっています。ハンジは朴ロ美さんで学園アリスの日向棗、トリコの小松の声をやっています。
皆さん新人ではありません。
私的にはリヴァイの神谷さんが残念だと思いました。

kob********さん

編集あり2013/6/216:26:22

イメージと声が違ったから合ってないと思ったのでしょう。
声が合っていない=演技が下手=新人
というわけではないですよ。

少なくともハンジ役の朴ロ美さんとリヴァイ役の神谷浩史さんは芸歴が20年近いですし、どちらかといえば演技力の評判は高い方です。

それに、サシャはどちらかといえば合っていると思っている人が多いかと思います。
サシャ役の小林ゆうさんはああいう変なキャラには定評があるので。

ただ、朴さんは鋼錬のエドなど普段は少年役を演じることが多いですし、神谷さんはよく喋るキャラに定評がありますし、ユミル役の藤田咲さんは初音ミクのイメージから考えてもユミルよりずっと声が高いので、この方々は普段とはやや違う役柄ではあると思います。

まあ神谷さんに関してはリヴァイを演じると聞いて、ワンピースで神谷さんが演じているトラファルガー・ローのような感じになるんだろうなとは思っていたので個人的にそんなに違和感はなかったですが。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる