ここから本文です

変圧器について

wwh********さん

2007/2/1713:29:45

変圧器について

ソウルに行くのですが、デジカメのバッテリーを充電するためには、日本とは電圧が違うと言う事なので、どんな変圧器を買えばいいのか教えて下さい。

閲覧数:
1,741
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ceb********さん

編集あり2007/2/1714:15:39

こんにちは。

日本の電圧は100ボルト。
韓国でもっとも一般的なコンセントは220ボルトです。
(一部110-115ボルトのコンセントがあります。この場合、日本同様使用できます。ただし洗面所など多湿な場所にある場合があるのでデジカメ自体も注意が必要です)
またコンセントの形はC型で日本と形が違いますから差し込めません。

上記の方のおっしゃっているとおり、充電器が100-240ボルトに対応しているのが一般的ですから、変圧器は不要です。

コンセントに差し込めるようにプラグ変換が必要です。
家電量販店で売っています。

質問した人からのコメント

2007/2/17 15:11:00

降参 なるほど・・・大変参考になりました。早速プラグ変換できるものを買ってきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ele********さん

2007/2/1713:37:10

貴方の充電器は「100V~240V対応」ではありませんか?
今のはみんなそうですが。
もしも、そうでなければ日本の家電量販店で「サンヨー製」の充電器を買いましょう。
それが一台あれば全世界で使えます。
ソケットの形状は、日本も韓国も同じです。

tom********さん

編集あり2007/2/1713:35:22

最近のデジカメなら海外でも使えるような充電器になっていますよ。
AC100-240と表示があれば大丈夫なはずですw