ここから本文です

平滑回路コンデンサ付き半波整流回路と全波整流回路とブリッジ回路について波形の...

yut********さん

2013/6/216:46:12

平滑回路コンデンサ付き半波整流回路と全波整流回路とブリッジ回路について波形の各部分について電流経路を図中に記入して考えろという問題なんですがどういうことか教えて下さい

補足図はオーソドックスな奴です
http://cbn.la.coocan.jp/elec3/2007/05/37.html

閲覧数:
909
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

va_********さん

2013/6/217:33:59

たとえば、交流電源が、上がプラス、下がマイナスの場合の電流経路を、赤いペンなどで記入します。
別の図か、別の色で、上がマイナス、下がプラスのタイミングでの電流の経路を記入します。
そうすれば、整流の動作を理解できるのではないでしょうか?それを意図した出題だと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/2 18:22:20

多分上手く行きましたありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2013/6/217:09:11

図がなきゃ、答えようがねえだろが!

バカなクソガキがああああああ!!!!!!!!!!!!!