ここから本文です

JR新宿湘南ラインで新宿~北鎌倉駅に行くときのグリーン料金は?

mef********さん

2013/6/219:41:34

JR新宿湘南ラインで新宿~北鎌倉駅に行くときのグリーン料金は?

休日に北鎌倉へ行こうと考えていますが、新宿湘南ラインにはグリーン車はあるのでしょうか?
また、料金はどのようになりますでしょうか?
田舎者で初めて行くので全くもって利用の仕方がわかりません。
どうぞご教授お願い致します。

閲覧数:
988
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2013/6/612:48:53

もちろんあります。 北鎌倉に直接行く便は新宿からだと逗子行きです。土日ならグリーン料金は一人750円です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2013/6/301:00:33

湘南新宿ラインのグリーン車はついていますが、かなり人気があり、座れない場合がありますので推奨できません。また30分間隔でしか出ていませんので、意外と面倒です。

15両(10両の場合もあり)の前より(横浜寄り)が一番すいているため、そちらの利用がお勧めです。遅くとも10分くらい前にはホームに行って、早めに並んでください。

他に品川か東京駅からの横須賀線でも大丈夫です。こちらの方がすいています。

ham********さん

2013/6/219:52:57

グリーン券は平日料金、ホリデー料金と、あらかじめグリーン券を購入しておく事前料金、車内でグリーン券を購入する車内料金に分けることが出来ます。(質問者さんの場合は休日利用なのでホリデー料金になります。)

これらを踏まえた上で新宿~北鎌倉の休日のグリーン車料金を計算しますと...

事前料金の場合は750円、車内料金の場合は1000円となります。

kok********さん

2013/6/219:46:39

新宿湘南ラインってなんですか?

湘南新宿ラインならわかりますが・・・


本題
現在、湘南新宿ラインの普通列車はすべてグリーン車を連結しております。
グリーン車の休日料金は50キロまで事前が550円、車内で800円
51キロ以上事前750円、車内1000円です。
え、距離がわからない?自分で調べなさんな。