ここから本文です

八重山諸島、竹富島の海水浴について

mth********さん

2013/6/221:32:59

八重山諸島、竹富島の海水浴について

この夏に、石垣島を拠点として旅行を予定しています。
本土へ帰る最終日の予定に、竹富島でのんびり海水浴(コンドイビーチ)を予定したいのですが、貴重品の扱いはどうすればよいでしょうか?大体ですが、8時に石垣島のホテルをチェックアウトして、レンタカーで離島ターミナルから船で竹富へ渡り、海水浴をして、また船で石垣へもどり、レンタカーを返して空港へという流れです。
竹富島へは、スーツケースなど大きな荷物は面倒なので、レンタカー内に残していこうと思いますが、貴重品まではちょっと心配です。コンドイビーチにロッカーがあればいいのですが、皆さんはどのように管理されているのでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。

閲覧数:
2,280
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2013/6/714:19:39

石垣港離島ターミナルの駐車場では時々車上荒らしはあるかと思います。
レンタルバイクをやられたことはあります。
荷物は見えないようにトランクがいいですね。
宿泊ホテルが近ければホテルに預けておいたほうが安全です。

さて貴重品ですが。
ホテルに荷物預けるなら貴重品もお願いしてしまうのも手かもしれません。
あとは石垣港離島ターミナルのロッカーですね。
それが絶対ではないですがまあ大丈夫でしょう。
竹富島で使う分だけ持って行きましょう。
といっても携帯電話その他あると思います。

私はいつも小銭入れと携帯電話とタオルなどを小さいカバンに入れて
木の影においてその上に大きな石を乗せておきます。
これはカラスと猫への対応であり、人に対しては無防備ですが・・・
前は貴重品を防水の入れ物に入れて水着のポケットや首にかけていました。

どれがいいかはわかりませんが今まで一度もとられてことはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

six********さん

2013/6/620:17:23

残念ながら、コンドイビーチにロッカーはありません。

以前に貴重品はコンビニ袋に入れて、砂に埋めるなんてことをしたことがありますが、自らも見失うリスクがあるので、最近はしていません。

今は専ら、石垣島の離島桟橋のコインロッカーに入れてから島に渡るようにしています。

とある所で荒らしにあった経験があるのですが、あとの手間や出費を考えると迷うことなく、ロッカーに入れる選択になります。

ceo********さん

2013/6/222:06:31

最終日は手荷物類を宿泊したホテル等に預けるのが無難かな。

竹富島から帰って空港に行く前に預けた荷物をとって帰る。

もしくは早朝に時間があれば、先に石垣空港に行きチェックインして、手荷物を

航空会社に預ける方法もあります。ただしこれはANAやJALのみ。これから先

新規就航するSKYやピーチは出来ない。(2時間前から)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる