ここから本文です

こちら派遣勤務1年半継続中で30代・妻子ありの♂です。 26歳の時に一度自己破産...

jus********さん

2013/6/223:17:40

こちら派遣勤務1年半継続中で30代・妻子ありの♂です。

26歳の時に一度自己破産を経験しました。

20代前半に起業を失敗しあれこれ増えた借金が返せなくなったためですが、免責から間もなく10年ほどになります。

今では現金一択生活にも慣れ、ずっと我慢してきたマイカー生活を手に入れたいと思い諸々資金が必要なので計画性を持ってサラリー系のキャッシュカードを再度利用出来たら…と考えております。

…ただネックなのが、妻のほうが結婚前からサラ金系の借金をかなり抱えていて、ここ数年に至っては滞納し続けている状態なのです。

仮に申し込みをして僕自身の信用が合格であっても妻の信用部分で引っ掛かり審査落ちするのではないか?という不安がかなりあります。

このケース→(夫=派遣1年半勤務、破産後間もなく10年、現在借入なし。妻=主婦、借金滞納中。)だと難しいでしょうか?

是非ご教授願います。
m(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2013/6/303:16:55

妻は関係ないです。カードを持てるかどうかは破産後何年間ダメと言う訳ではなく、破産後定職につき年収もそこそこあれば、2年位で持てるが、無職や生活保護では何年間経ってもダメです。だからカードを申請してみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる