ここから本文です

裁判所事務官について質問です。

tab********さん

2013/6/301:59:26

裁判所事務官について質問です。

今年の裁判所事務官の採用試験を受けようと思っています。
私が通っている大学は法律経済学部です。
なかなか採用人数が少ないようですが、市役所職員になるよりやはりなかなか難易度はたかいでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
844
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

編集あり2013/6/309:32:38

http://www.courts.go.jp/saiyo/vcms_lf/403001.pdf
23年度のデータならあります。
事務官1種なら超難関です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2013/6/317:32:14

今年の事務官試験(大卒程度)は受付終了してます。

red********さん

2013/6/309:30:16

中には100倍を超えている区分もあるよ。学力はもちろん、運も必要かと。トップに準じた成績を取らないと難しいかもです。