ここから本文です

サバの水煮缶はDHAが沢山含まれていて健康にいいと新聞に出てたんですけど、何で水...

ui2********さん

2013/6/312:13:12

サバの水煮缶はDHAが沢山含まれていて健康にいいと新聞に出てたんですけど、何で水煮缶なんですか?同じサバでも味噌煮缶とかではダメなのですか?

閲覧数:
1,220
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2013/6/313:03:24

味噌煮缶にも水煮缶と同様のDHAは含まれますが、いかんせん塩分が高く、健康を気にする人には勧められないのだと思います。
DHAは体内でリノール酸を原料として必要なだけ作られますので、歳を重ねてDHAの合成能力が落ちて来てから食べ物から摂ると良いものですので、高血圧などを考慮されているんだと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

viv********さん

2013/6/312:45:41

何でもいいですよ
さばに限らず、いわしでもいいし
しかし、健康にいいって言っても、微々たる物
いろんなもの平均的に食べるほうがはるかにいい

新聞なんて、偏見で書くこと多いから、どうしようもないよね