ここから本文です

住宅ローンなんですが去年 主人がクレジットカードでキャッシングを何回も毎月のよ...

usa********さん

2013/6/321:07:31

住宅ローンなんですが去年 主人がクレジットカードでキャッシングを何回も毎月のように10万、20万としていました。その結果 住宅ローンが通りませんでした。もう一生 住宅ローンの審査に通らな

いのでしょうか?何年後かには その利用したという履歴は消えますか?もし消えてローンが組める様になるのは何年後にチャレンジできますか?マンションの買い替えを夢みていたので とてもショックですし主人に対してイライラしてしまいます(>_<)原因はキャッシングなので辛いです。

補足1年に4回 残高不足で 数週間 延滞してしまい慌てて払いました。その場合でも5年以上消えるまでにかかりますか?CIC開示したらAが4回でした。 消えるまでに1年とか3年とか聞きますが5年以上が本当なのでしょうか?

閲覧数:
2,288
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jja********さん

2013/6/402:21:51

皆さんが言うとおり延滞したら5年は堅いところです。

ただ、CICのホームページをみると「契約期間中および取引終了後5年間」とあります。

見方によっては契約していたら永遠に残る意味のようにも感じます。

残金払って契約解除してから5年かな!?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2013/6/322:48:35

金融機関に勤めています。

月をまたいでの延滞を2回で5年以上は確実です。
正確な年数は教えてはもらえず最長10年と上司から教わっています。

l_s********さん

2013/6/322:16:10

キャッシングを毎月していてもきちんと返していれば、そこまで影響でないと思いますが?
もし延滞等をして事故扱いになっている場合は、5~7年程度残ります。
官報としては7~10年です。