ここから本文です

ノッツェの正会員です。 お見合い申込みをいただいたのですが迷っています。 出...

tof********さん

2013/6/321:47:10

ノッツェの正会員です。
お見合い申込みをいただいたのですが迷っています。
出逢いメールというものがあり、それでちょっと様子を伺おうかと思い出逢いメールでどんな方か確認しようと相手の

方にメールをしたら返信はノッツェから届き『「お見合いOK」を押して下さい。私の方でお見合いを設定させていただきます』でした。そうしないとメールは相手には転送できないと言われました。でも、まだ相手に直接会いたいとは思っていません。
「お見合いOK」を押したらお見合いを絶対しなければならないのでしょうか?
もしそうだったら出逢いメールの意味はないような気がします。

補足自業自得なのですが、ベーシックコースとお見合いアシストコースがあるということを先ほど知りました。でも、私が予約をして事務所に出向いて対応した男性のスタッフの方からは費用の高い「お見合いアシストコース」の方しか紹介してもらっていないし、しかもその時の説明は「自由にメールでやりとりをして会ってみたいと思ったらこの場所で会う(顔合わせする)ことになります」ということでした。もう泣きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aai********さん

2013/6/409:20:33

「お見合いOK」ではなく「メールOK」という選択肢はないのでしょうか?
以前は「OK」「メールOK」「センターお見合い」「お断り」の4種類がありました。
現在はアドバイザーが直接紹介するシステムができたようで、それはお見合いが前提になると思いますが。
会わないうちから個人アドレスは教える事に抵抗がある方に使ってもらうのが出逢いEメールのシステムで、あくまでメールなので、お見合いする事とはまた別です。
それぞれのお返事の意味を確認する為にすぐ担当アドバイザーに聞いた方が良いです。

質問した人からのコメント

2013/6/8 23:38:26

ありがとうございます。アドバイザーと話して何とか解決したいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる