私は高校生なのですが、部活に入らなくて後悔しています。でも今からは入りにくいので

私は高校生なのですが、部活に入らなくて後悔しています。でも今からは入りにくいので 私は高校生なのですが、部活に入らなくて後悔しています。でも今からは入りにくいので、どうすれば気持ちがすっきりするでしょうか。何に打ち込めばいいでしょうか。

高校5,472閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

入ろうと思ったが吉日ですよ。 特に入りたい部を決めているというわけでないのなら、仲良しの友達のいる部に入るとか、 部員数が少なくて困っている部に入るとか、担任の先生が顧問している部に入るとか。 でも、入りたい部があるなら思い切って門をたたいちゃえ~ 高校生活は人生のうちのたった3年間ですよ。 大人になってから後悔しても遅いから、それなら今少しだけ(たくさんかな?)勇気を出して ふりしぼって入部するべきです! 私も後悔してるもん・・・入っておけば良かったなって・・・ あなたには同じ後悔をしてほしくないな。 新しい友達もできるし、恋もするかもしれないし、たくさんの思いでも作れるよ。

4人がナイス!しています

その他の回答(16件)

0

後悔してるなら今からでも入りたい部活に入ったらいいのですよ はじめはさみしいかもしれませんけど頑張っていればみんなわかってくれます わたしは部活動だけはやっときなさいって子どもにいってます 学校でのクラスの場所、部活の場所、いろんな場所を作っておくと楽しいし発散できるよ それに年取って思い出になるんです。。。 だからぜひいまからでもがんばれ

0

何のクラブか判らないので- 無理に学校のクラブに入らなくても、地域や民間のクラブ、団体でやると言う選択もありますよ! 学校と違った交友関係が出来るので楽しいと思います。 又、学生と違い結果より楽しみ重視なので、 遅くから始める 負担 はありません。 さがせば結構ありますよ!!

0

絶対入ったほうがいいと思いますよ。俺は現役高校3年です 高校時代は親友、を作れる数少ない期間です。それが勉強だけなんてあまりに寂しすぎる 本当に頭のいいひとは部活しながらでも頭いいですし。授業のあと、どうせ帰って無駄遣いや漫画など時間を浪費するくらいなら部活したほうがいいです。辛い部であるほど、将来「部活に比べれば・・・」って頑張る力になります 勉強だけだと「俺の青春って一体・・・」って自問自答するはめになります 今部活をせずに勉強して、将来の給料にどれほど影響があるというのですか? 大学行ってから勉強すればいい、遊べばいい。 高校野球してて3年間部活漬けだった俺は悪い遊びとかも手を出さず(出場停止になる)、勉強と両立してましたし、「部活よりは楽だ」って思えば受験勉強にも負けませんでしたよ 大学いったら草野球しつつ遊びます。大学は浅く広くの人付き合いが基本ですから、本当の仲間を作るのは、人生で今だけですよ!!

0

高校生の息子がいますが、毎日部活部活の日々です。 こんなに部活の仲間と一緒にいたら、いい事も悪い事も含めて人間的に大きくなるだろうと思っています。 途中入部でもいいので、新入生が入る少し前にどこか興味のある部活に体験入部してみたらどうでしょう? 高校生としてしか出来ない部活の辛さ、きつさ、そして充実感を味わえると思います。 こういう体験は一生ものですよ。

0

好きなことに打ち込めばいいでしょう。 でも一人じゃ無理だ、と思ったとき部活に入ればいいと思います。