ここから本文です

おばちゃんが恋(好意)?!?!

red********さん

2013/6/402:09:08

おばちゃんが恋(好意)?!?!

当方子持ちアラフォー主婦、不定期バイトでお世話になる会社の、恐らく10歳以上年下の社員さんに、好意を持ってしまった模様…
昔からどちらかといえば年下に好かれる性質でしたが、自身は年下には興味はなく、おばちゃんになるとこうも変わるものかと、信じがたい思いです。

恋愛感情なんて、とうの昔に失くしてしまったものと思っていましたし、今更アクションを起こすつもりなど毛頭ありません。
不必要な会話を避ける事で、想いは気づかれない自信はあるにせよ、ふとした瞬間に出てしまう事も有り得なくはないわけです。
ただただ同じ空間に居られれば幸せですが、バイトを続けるには、近く契約更新をしておく必要があり、それを期にきっぱりと断ち切るべきなのかもとも考え、踏切りがつかずに数ヶ月が経ってしまいました…
とうのも、自分が逆の立場の際には、おやじの好意が気色悪くて仕方なかったので。

アラフォー主婦の方々、貴女だったらどうしますか?体験談も交えて回答いただけると嬉しいです。
アラサー男性にも、手厳しくとも率直な意見をお聞きしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zur********さん

2013/6/406:19:25

人間、いくつになっても恋心を忘れてはイケマセン!

恋をしていると、何でも前向きになれるし、仕事にも張り合いが出て、その人がいるだけで幸せな気分で過ごせます。

特に女性は、ウキウキしていると、肌がきれいになったり、おしゃれになったり、化粧の雰囲気も可愛くなってきますよね。

だから、誰を好きになってもいいんですよ。

どんどん恋をしましょう!

ただし、あなたは既婚者ですから、告白はできません。

しかし、却ってそれが、十代の頃のように「好きな人に告白したいけど恥ずかしくて出来ないもどかしさ」があったりします。

今は家庭がある身、大人ですから、一線を越えたりせず、その淡い恋心を存分に楽しんでください。

出来たら、その恋心は、一部だけでも旦那様にも振り分けてあげてください。

質問した人からのコメント

2013/6/5 13:24:13

感謝 お二方共、応援いただきありがとうございました。
既婚者でも淡い恋心を持ってよいのですね。
生身のアイドルとでも思う事にしましょうか。
年度末で部署が替わっていたりして^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sab********さん

2013/6/403:43:01

独身者ですか?

ならば、恋に年齢は関係無いと思います。

相手の気持ち次第ですが、ガッツリActionを起こして全然OKだと思います。

干からびてしまってからでは【告白】どころじゃ無くなりますから、善は急げです。

頑張って下さい。
(^_-)-☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる