ここから本文です

前駆陣痛ってどんな痛みですか?

yum********さん

2007/2/1812:01:15

前駆陣痛ってどんな痛みですか?

37週の初産婦です。お腹はしょっちゅう張って、歩くのも辛いときがありますが、36週の検診では子宮口は閉じてると言われましたが、一昨日から、お腹の下のほうが「チクチク!!」っていつもと違う痛みがあります。胎動はまだお腹が波打つくらい激しいのですが、この「チクチク」痛みはなんでしょうか?前駆陣痛ってやつですか??

閲覧数:
11,829
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waw********さん

2007/2/1812:14:16

前駆陣痛は、生理痛のような重たい痛みです。
ずんずんずん・・・と段々痛くなって、しばらくすると何事もなかったように痛みが治まります
「チクチク」痛いのは、赤ちゃんが下り始めてその影響で子宮か何かの攣れる痛みでは?

質問した人からのコメント

2007/2/23 18:44:41

降参 生理痛がもともとない体質なのですが、チクチクは大丈夫なようで安心しました。ありがとうございました。

「37週 胎動 激しい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2007/2/1918:34:23

なぜか生理痛がやってきます。
それが前駆陣痛です。
軽く我慢したら耐えられます。それくらいの痛みですが、それが何日かすると化けます・・・。本物に。

hap********さん

2007/2/1909:31:24

便秘みたいな感じ。
トイレにこもってました^^;

izk********さん

2007/2/1813:05:03

つるような感じですね・・
徐々にお腹が硬く張ってきて、足がつったような間隔。。