ここから本文です

スケボーをよく知っているひとに質問です。 外で、地面がザラザラしたところでスケ...

鬼塚 指紋認証さん

2013/6/420:15:33

スケボーをよく知っているひとに質問です。
外で、地面がザラザラしたところでスケボーをやると、スケボーのウィールがきたみますか?
または、ウィールが、回らなくなったりしますか?

補足あと、砂もそうですが、乗ってすべってると、
ガラガラなるとこあるじゃないですか!
それってどこか痛むとこありますか?

閲覧数:
357
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いぬさん

2013/6/823:23:08

タイヤはもう回答で出ていますが、パワースライドというブレーキをかけまくっているとウィールはすり減ります。
普通に滑るのよりも早く減ります。
ウィールが回らなくなるのは、ウィールじゃなくてベアリングの問題です。
※ウィールガが傷んで回らなくなるというのは皆無でしょう。
普通のアスファルト道路で滑っていれば傷んできます、地面がザラザラで滑っていれば傷んでくることはあるのは当然です。
だからみんな綺麗なアスファルトで練習できるところなどを探します。
タイヤが片側だけ磨り減ってきたらウィールを反対に付けて、乗ることもあります。
それとベアリングのメンテナンスしないでいたり、
(ベアリング)に砂が入ったりしちゃってメンテ等しないでいたりすると回らなくなります。錆びても回らなくなります。当たり前か^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

giggdiggさん

2013/6/421:46:54

極端に悪くはならないけど、ベアリングに砂が入ってよろしくないですね

cya********さん

編集あり2013/6/422:35:18

捕捉:路面が粗いんだね?
衝撃を受けるのはブッシュだからブッシュが傷む。あと腰を痛めます(笑)
クルージング目的だとグーボールいれるといんだけど。
スーパーボールに乗ってるみたいな(笑)
間とってソフトウィールは一回やってみてほしいな
パワースライドとかやったら削れすぎるからパワースライドあんまやらないようにして(笑)
砂地は避けましょう。

絶対よくないです

ベアリングに砂が噛むと破損の原因になります

あとホームセンターで買えるパーツクリーナーでベアリング洗浄
油さしたらながいこと転がり続けますよ