ここから本文です

Optio WG-1が壊れたのでペンタックスに修理に出しました。

HIDEさん

2013/6/422:41:56

Optio WG-1が壊れたのでペンタックスに修理に出しました。

すると修理代が2万以上すると言われました。
その代わり新品のOptio WG-2 GPS とOptio WG-10なら1万5千円くらいで売ると言われました。
WG-2とWG-10はどちらがいいのでしょうか?

閲覧数:
1,453
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monoxさん

2013/6/511:48:15

hikahika1128さん こんにちは。

WG-2 GPSは2012年3月の発売であるのに対し、WG-10は2013年3月と最新機種ですが、この両機種が同じ価格であれば、基本的にはWG-2GPSをお勧めします。

WG-2GPSの方が優れている主な点は、
・描写性能はややWG-2GPSの方が高い(特に高感度性能)
・液晶モニターが大型で高精細
・フルHDでの動画撮影が可能
・GSPを搭載
・12m耐水など、タフネス性能がやや勝る

これに対し、WG-10は一回り小型で軽量な点が魅力的です。

今までWG-1を使われていたのであれば、WG-2GPSの方が良いと思いますが、小型軽量性を重視されるのであればWG-10という選択もあると思います。
ただし、価格が同じであるということを考えると、小型軽量性を特に重視されるのでなければ、WG-2GPSの方がお勧めかもしれません。

以上、ご参考になれば幸いです。

http://www.monox.jp/pentax-wg10-1.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる