ここから本文です

最近の株価は、寄り天というのが多いような気がしますね?

rittle8さん

2013/6/423:23:49

最近の株価は、寄り天というのが多いような気がしますね?

大きく値下がりした後などでは、寄り天が良く見られるのですか?
朝方に前日比で高い所で寄り付いて、ダラダラ下げて結局は前日比マイナスと言う形になるのでしょうか?

閲覧数:
2,417
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/500:14:35

売り方の買い戻しが朝に入るからです。
寄り付きはいつもあげます。
そして追証の強制決済は、後場寄り付きですから、
後場から下げてきます。

投資家に不安感を与えるために、引け間際に新規売り建てが
大量に入ります。

質問した人からのコメント

2013/6/5 00:34:44

良く分かりました。
お二人ともありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bekocyan0さん

2013/6/423:53:28

最近の寄り天は、株価の反発を期待しての
押し目買いが入っているからでしょう。
寄りで、成り行きで買っている人が居る。

その一方で、
信用の追証とか、先物の証拠金の引き上げ
で、損切りを余儀なくされた、売りに押されて
株価は次第に下落するパターンですね。

それなら(損切りする人が多いのなら)と、
ヘッジさんは、時間外に、為替を下げたり
欧州株をさげたりして、翌朝の日本株を
下落させて来ました。

でも、値幅は十分に下げたので、後は損切りが
一巡すれば、株価は安定して上昇するでしょう。