ここから本文です

サッカーのゴールキーパーが、意図的に、自分のゴールにシュートしたら、イエロー...

mt_********さん

2013/6/512:04:43

サッカーのゴールキーパーが、意図的に、自分のゴールにシュートしたら、イエローカードとかレッドカードとかになっちゃいますか?

閲覧数:
486
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

編集あり2013/6/513:39:58

ならない ルールには無いから ただ、FIFA公認の公式戦でやったらFIFAからなんらかの処分が下るかもしれないが 実際、意図的にオウンゴールをした試合はいくつか記録がある(だいたいは審判に対する抗議)

2002年10月29日、マダガスカル選手権決勝で審判の判定に怒った監督が選手たちにオウンゴールをすることを指示した
選手たちは36秒ごとにオウンゴールを連発し149-0で負けた
もちろん世界最多得点差 これは監督がマダガスカルのサッカー協会や審判のレベルの低さを世界に知ってもらう為に考えた事らしいです 結果このことは世界に報道されマダガスカルのサッカー協会の役員は総辞職に至りました
しかし新役員を迎えたはいいが運営の仕方も分からず資金も無く、元の役員達が戻ってきたらしいです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st4********さん

2013/6/613:47:05

警告、退場の項目にそんなものありません。

プロの試合とかなら確実に規律委員会にかけられるでしょうね。その行為で、賭け事の結果もことなりますし・・・

xic********さん

2013/6/512:33:53

人間としてレッドカード

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる