ここから本文です

ライフカードを強制解約になりました。 ライフカードに関しては支払の延滞など...

oko********さん

2013/6/516:00:53

ライフカードを強制解約になりました。

ライフカードに関しては支払の延滞などは一度もなく、仕事でカード支払いをするため限度額いっぱいになるとその都度カード取引銀行口座に振り込み

限度額の枠をあけていたくらいです。(月々の支払日前に完済はしているということです)

それでも解約になることがあるのでしょうか。

突然のことでかなりショックです。

ご存じの方がみえましたら教えてください。

また、このような場合でもデビッドカードを持つことはできるのでしょうか。
もう1枚クレジットカードを持っていますが、万が一これも使用禁止となるとすれば
仕事ができなくなるため大変困っています。

宜しくお願いいたします。

補足仕入れが転売とみなされて(実質そうではありますが)カード停止の原因になることがあるとは初めて知りました。充当していたのもよくなかったと思います。デビッドカードでも転売目的となると禁止されるものでしょうか・・・。

閲覧数:
4,190
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2013/6/516:10:34

>ライフカードに関しては支払の延滞などは一度もなく

他のカードや割賦販売で支払い延滞があれば、信用の失墜を理由に強制解約になる場合があります。

>仕事でカード支払いをするため

仕入れですか? そうすると規約15条(2)5で強制解約できます。そもそも繰り上げ決済を頻繁に行うのは支払い能力を超えた利用なので、問題ある行動です。

http://www.lifecard.co.jp/card/kiyaku/master_kiyaku.html
第15条 (脱会並びにカードの使用停止と返却)
(2)会員が次のいずれかに該当した場合、当社は、会員に通知することなくカードの使用を停止し、または会員の資格を取り消すことができ、これらの措置とともに加盟店に当該カードの無効を通知することがあります。
5.転売を目的とした商品購入、その他会員が現金取得を主目的としたカードショッピング利用等(以下「現金取得目的のカード利用等」という)、カードの利用が不適切であるまたは社会的相当性を欠く利用であると当社が判断した場合。

質問した人からのコメント

2013/6/5 19:04:20

抱きしめる 回答をありがとうございます。ゴールドカードを薦めてくださった方、生き証人と言ってくださった方も回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

編集あり2013/6/517:51:04

無料カードでしょ。そんなものですよ。
もう1枚も無料カードなら同じようになる可能性はあります。
仕事で使おうってのにポイント目当てみたいな無料カード
を使うってのが理解できないです。

補足
ゴールドカードを作った方が良いですね。
理由無く停止にはならないし限度額も大きい

poo********さん

2013/6/516:12:22

>それでも解約になることがあるのでしょうか。

現にあなた解約になったんでしょ?
生きる証人じゃないですか。