ここから本文です

カムがチェーンドライブのクルマのヲーターポンプはどういったタイミングで交換す...

mon********さん

2013/6/518:10:02

カムがチェーンドライブのクルマのヲーターポンプはどういったタイミングで交換する、または推奨しますか。ベルト車はベルト交換時に同時交換だったらしいですが。

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

編集あり2013/6/922:01:10

洩れ始めたり、壊れたりしてからでも交換は有りだと思いますが。
水漏れはオーバーヒートのリスクがありますので…オーバーヒートしたから、エンジン冷まして、レッカー呼ぶか、クーラント注ぎ足して自走で帰るかとか考えますと…
10万キロでやっておいたほうが安全だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

くまさん

2013/6/518:28:54

異音が発生した時、クーラントが漏れた時、その他オーバーヒートした時等です。
普段はする必要が無いです。