ここから本文です

アイパー滝沢

tri********さん

2007/2/1822:26:17

アイパー滝沢

アイパー滝沢が歌っていた「大きな栗の木下で」と「さっちゃん」の替え歌の歌詞を教えてください。

閲覧数:
8,862
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i0o********さん

2007/2/2102:32:51

大きな栗の木下で
大きな組の下っ端で、さかづき交わし、仲良く運び出す、大きな木箱の白い…ホォンホォン。

さっちゃん(これは何個かパターンがあります)
1、さっちゃんはね、さちこって言うんだ シャバではね、だけど犯罪者だから自分のこと番号で呼ばれるんだよ 網走の冬。
2、さっちゃんはね、さちこって言うんだ しゃばではね、だけど犯罪者だから自分のこと番号で呼ばれるんだよ 網走のさっちゃん。
 私のおぼえている限りではこの2パターンですね。
初めの頃は2番目の歌詞をよく歌われてた気がします。


最近アイパーさんの持ち歌が増えないですよね汗

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gei********さん

2007/2/1901:45:41

「大きな栗の木下で」

大きな組の下っ端で。杯かわし。仲良く運び出す。大きなはこの白い・・・ほんほん。

「さっちゃん」の最後は、網走の冬だったと思います。

pan********さん

編集あり2007/2/1922:02:28

「さっちゃん」は「さっちゃんはね、さちこって言うんだシャバではね。だけど犯罪者だから、自分のこと番号で呼ばれるんだよ。網走の刑務所」
だったと思います・・・。最後の「網走の」の次はうろ覚えです。刑務所じゃないかも・・・。

↓geiroodoさん、「さっちゃん」の「網走」のあとは冬ですか!
ありがとうございます。自信がなかったので(笑)すっきりしました。