ここから本文です

隣の子(6歳)が嫌い。 大人気ないですが、隣の家の子供が嫌いです。 理由は多々...

ets********さん

2013/6/611:04:38

隣の子(6歳)が嫌い。

大人気ないですが、隣の家の子供が嫌いです。

理由は多々ありますが、わりに生意気なボスタイプの女の子です

○「ジュースないの?お菓子ないの?」と執拗に催促してくる。

○カ

ーテンやブラインドの隙間から、我が家のなかを覗いてくる。

○うちの赤ちゃんを、私に隠れて抱き上げていた。注意しても聞かず、わたしが現場を見つけると「あ、バレた」と言う。

○「家でお父さんが寝てるから今は、おうちに上がらないでね。」と言っても、あらゆる手段を使って半ば強引に家に上がり込んでくる。(うちのオモチャが目的)

○外で遊んでいるとき、お互いにおもちゃを貸したり借りたりするのだが、ここ最近、「(うちの娘)がおもちゃを取って返してくれない!」と言うようになった。
実際はそんなことはなく、「ボール貸して!」と催促することはあっても、取り上げるなんてことは、見ている限りない。借りたおもちゃはその日のうちに返しているし、なんなら、その子の妹がボンボンおもちゃを投げ入れてくるくらい。

昨日も「おもちゃ取られた~!」と言われて、
本当はその子に「調子のんなよ!」と言いたいところでしたが(笑)、抑えて抑えて、
「あんまり意地悪ばっかり言うと、(うちの娘)泣いちゃうよ~」
と、言ったら、バツの悪そうな顔してました。

土日祝日、保育園が休みの日、隣の子がまた家に来ようとするので、嫌で嫌でしょうがありません。

いつか本当に「調子のんなよ!」と言ってしまいそうです(笑)

これからどう対応していくべきか、アドバイスください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2013/6/611:18:01

なんかその女の子のお母さんが目に見えるようです。

家の中はちからっていそうです。

そのお母さんはきっと「調子にのんなよ!」ってためらい無く子供に吐き捨てられる人なんだと思います。

その女の子のおうちでは、ジュースやお菓子なんていう夢のようなものは自分のためには出てこないんでしょう。

あなたが優しくて、あなたの家が居心地よくてしょうがないんだと思います。

あなたのような優しいお母さんがいるあなたの娘さんが羨ましくてしょうがないんだと思います。

でもあなたも疲れちゃいますよね。

「調子にのんなよ!」って言ってやってもいいんじゃないでしょうか?

たぶん、もう来なくなりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nac********さん

2013/6/922:24:18

大人の怖いところ見せてもイイと思いますよ。

mat********さん

2013/6/614:18:04

言っちゃえば良いんじゃないですか?
彼女は善悪の区別がついたうえで、大人の目を盗んで悪事をしていますよね。

調子のんなよ!は、相応しい言葉だとは思いませんが

『こら!いう事聞かないなら、おばちゃん怒るよ!』とか
怖い顔して言っちゃえば良いと思います。

pop********さん

2013/6/614:16:41

イラっとくる子供っていますよね。
お隣同士ということは小学校に上がったりなどでしばらくはお付き合いが続くのかしら・・・
私も隣のお子さんはさみしくてかまってくれそうな優しいあなたのファミリーにちょっかいを出している気がします。

娘さんが嫌がっているなら毅然とした態度や視線をその子に向けてよいと思います。
「おもちゃを貸してくれない」→無視、相手の主張に気づかない。
家に上がりこもうとする→冷静に「うちは今日無理なのごめんなさいね」と相手に隙を与えず冷たい視線でドアをしめてしまう。
子供は自分の話を聞いてくれそうな人を嗅ぎ分けて話かけてきますよね。
あなたも嗅ぎ分けられて目をつけられてしまったみたいですね。
「調子のるなよ!!」と言いたい気持ちはわかりますが嫌な思いをしていた上にその一言でお隣との関係を悪くしてそちらのママにあることないこと言われてしまっては腹が立ちますよね。
自分の子供しか興味のない冷たいお母さんを何度も演じれば近づかなくなってくると思います。
それでも楽しそうなお宅を陰で見ているのは続くかもしれませんがプライベートゾーンには入れなくなるでしょう。

ただ以外に年齢が経つにつれ子供同士が仲良くなったりもするのでほどほどにがおススメです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる