ここから本文です

4人家族(子供二人)の食費は 一月いくらくらいが標準なのでしょうか? 節約し...

hap********さん

2013/6/611:09:34

4人家族(子供二人)の食費は
一月いくらくらいが標準なのでしょうか?

節約しているいないに関わらず
教えてください!

閲覧数:
8,769
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2013/6/619:42:08

多分、子供の年齢もあるけど、

一般的にそういう%出してる本があって、

手取りで変わるんですが

3万5000円〜4万5000円の間だそうです

5万以内で収めればいいんじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/6/10 22:34:40

みなさん解答ありがとうございました!
5万円以内にできるよう頑張ってみよう…
ちなみにうちは小学校低学年二人と夫婦で8万円弱です。(お米や野菜、外食も合わせてです)
節約しているつもりですが主人に使いすぎだと言われてしまい質問してみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2013/6/622:06:36

夫婦と3歳、1歳で5万です。

お酒は週に350mlを1本程度。お米は実家(母の実家が米農家)からかなり安くわけてもらっていますので純粋に肉、魚、野菜などで5万弱ですね。

私自身、祖母が農薬を使わずに育てた野菜を食べて育ったので、あの味を子どもたちにも…と思い、できるだけ無農薬なものにしているので、仕方ないと思っています。
食事は体の基本ですし。

rin********さん

2013/6/621:39:01

うちも4人家族。子供二人。3、10歳です。(女)

現在節約中。夏休み旅行計画のため。

食費内訳は、米は実家からもらえるので0円
外食は月5000円(1度だけ両親揃ってお蕎麦とか食べに連れて行くと決めている)

合わせて32000円ほど。
お酒は週に1、2度発泡酒を2本ほど。ほぼポイントでたまった商品券で購入。

tom********さん

2013/6/620:27:26

うちは中学男子と小学低学年女児と夫婦の4人です。

月の食費は10万計上してます。
内、2万は酒代
1万は外食です。
米は15000円。月30キロ消費します。

主人と長男はお弁当です。

ami********さん

2013/6/616:49:43

子供の年齢によってかなり差があると思います。

乳幼児と中高生では食べる量も違います。