ここから本文です

株式投資で、何銘柄くらいに投資するのが最適ですか。 今の自分は、10銘柄以上...

eim********さん

2013/6/619:54:39

株式投資で、何銘柄くらいに投資するのが最適ですか。

今の自分は、10銘柄以上に分散してますが、なかなか

注意がいかなく、3銘柄に絞ったほうがいいかと思うようになりました。

閲覧数:
683
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

R-331Gさん

2013/6/907:44:47

株式市場には市場リスクと個別銘柄リスクがあります。

市場リスクは投資対象が株式である限り避ける事が出来ませんが、
個別銘柄のリスクは銘柄を分散することにより低減が可能です。

資金に余裕があれば国内外の株式に可能な限り分散すべきですが、
個別銘柄リスクを受け入れてリターンを望むのであれば3銘柄でも良いでしょう。

結局はご自身で試行錯誤して安心できる銘柄数に落ち着くのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2013/6/620:57:01

本当に最高の銘柄に投資するのなら、1銘柄で良いことになりますが、失敗で膨らんで、いつの間にか銘柄が増えてしまうものです。
でもやはり数銘柄に絞らないと、注意も行き 渡らないでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる