ここから本文です

ヘッドホン周りについて

zet********さん

2013/6/620:09:58

ヘッドホン周りについて

HP-RX900
http://kakaku.com/item/20469011141/?lid=ksearch_kakakuitem_image

を買おうと思っているのですが、パソコンやipodで聞く場合、ヘッドホンアンプが必須と聞きました。
テレビはいらないらしいのですが、24インチサイズのモニターはあった方がいいんですかね?

ヘッドホンアンプはAT-HA2を買おうと思っています。
http://kakaku.com/item/K0000005242/

パソコンのミニプラグからアンプへは、どのように接続したらいいですか。
① ミニプラグ(オス)→RCA

② ミニプラグ(オス)→ミニプラグ(オス)

また10000円以下でおすすめのヘッドホンアンプはありますか?

閲覧数:
205
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/1021:19:54

PCで使うなら、サウンドカードかUSB-DAC複合機を選ぶ。
RX900は、ドライバー口径50mmなので、iPodなら必須とまでは
いかないが、あった方がより良いと思います。
PCなら必要ありません。ノイズが多い場合にHPAの導入を検討して下さい。
テクニカ機でも、1万円以下のお勧めはありません。
またPCに接続するUSBケーブルも、音楽用4,5千円あたりを選んで欲しい。

単純に、ポータブル・ヘッドホンで、ランクアップして下さい。

とても小さいと言えど、「アンプ」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/6/620:35:12

ちょっと勘違いされていると思います。何もPCやiPodで聴くのにヘッドホンアンプは必須ではないです。これらの機器に直挿ししてもそれ相当の音質で鳴ってくれます。HP-RX900に下手なヘッドホンアンプを導入する必要はないと思います。それにAT-HA2は、あくまでヘッドホン端子のない機器に使うものですので、音質はお世辞にも良いとは言い難いです。もっとも、どうしても導入したいなら止める権利は私にはありませんが・・・。

ちなみに、接続方法はどっちでもOKです。AT-HA2は両方の接続に対応します。それと1万円以下でヘッドホンアンプはあまり薦められないですね。ヘッドホンアンプにお金を掛けるなら、最低でも1万円以上です。それ以下なら直挿しで十分です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる