ここから本文です

映画「南部の唄」はなぜ一般販売・及びレンタルをしていないのですか?なにか問題...

chi********さん

2013/6/622:00:59

映画「南部の唄」はなぜ一般販売・及びレンタルをしていないのですか?なにか問題でもあるのですか?

閲覧数:
839
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2013/6/712:47:55

簡単に言えば黒人差別的な描き方が問題だ、ということです。

楽しそうに「これまで何にも悪いことなんて、おらたちにゃありゃしませんでしたよ」と
歌ってみせる黒人のリーマスおじさんは、「白人に囲まれ幸せに暮らす」という
「美化された黒人奴隷の典型である」として「全米黒人地位向上協会(NAACP)」から
猛抗議を受け、「国民の創生」と併せた同団体や黒人団体の抗議は、同作品の
再上映やソフト化を阻止し続けています。
(wikipediaより抜粋)

過去の質問でも同様のものがあり、cyanbluenavyさんが素晴らしい回答を
していますのでこちらを参照してください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1439794944

質問した人からのコメント

2013/6/7 19:34:49

感謝 ありがとうございます!勉強になりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる