ここから本文です

ディズニーシーホテルミラコスタのキャンセル拾いについて教えて下さい。 皆さん...

e10********さん

2013/6/700:13:27

ディズニーシーホテルミラコスタのキャンセル拾いについて教えて下さい。
皆さんはどの位の頻度でキャンセル拾いの問い合わせをしているのでしょうか!?
チェック日の2週間前に出やすいのは承知しておりますが…
タイミングも有る様ですが…大体どの位の頻度で問い合わせ(オンラインと併用!?)しているのでしょうか!?
様子をお聞かせ下さい。お願い致します。

補足皆さん、丁寧に詳しくありがとうございます。
やはり「ネット」が強い様ですね…早くても2、3ヶ月前ですか‥
部屋の特定は無いのですが…ネット環境に問題有りなので…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/6/713:40:49

補足拝見しました。
偶然に2~3ヶ月前という回答が続いてしまいましたが、5ヶ月前でも4ヶ月前でもキャンセルは出るときは出ます。
ですが、やはり1ヶ月前からが勝負かなと思います。
私が2~3ヶ月前に拾えたのは、かなりラッキーだったのでしょう。突然ひと部屋だけ出てきたので。

ご予定の日は、混雑日でしょうか?
そうなると、他に狙っている人も多く、キャンセルが出ても一瞬で無くなる可能性が高いので、やはり運任せになってしまいますね。特に電話予約は、受付時間が決められているので。

希望日までどれほど期間があるか分かりませんが、あまり早くから気合いを入れて頑張りすぎると疲れてしまうでしょうから、2週間前に向けて徐々に電話の回数を増やしていってはどうでしょうか?

1ヶ月前にもなってくると、1~2時間おきに電話される方もいらっしゃるくらいなので、根気と運とどちらも必要です。

今は不安だと思いますが、キャンセルは出てくるはずなので、粘ってみてください。

テラスやバルコニー等を狙っているのでなければ、オンラインでのキャンセル拾いが楽ですよ!
オンラインも電話も空室の在庫は一緒なので(^-^)

私は運良く2~3ヶ月前にハーバービューが拾えたりしていますが、その時は、日中2時間に1回くらいは見ていました。
夜などは、パソコンの前に座って、他のことしながら頻繁にチェックします。

5分前に調べたときには満室だったのに、突然ハーバービューに空きが出ていたりと本当に運ですね。
サイトを見る回数に比例して、キャンセル拾いの確率はあがると思います。

混雑日ならば、狙っている人も多いですし、1分しないうちに誰かに拾われていきますよ!自分がキャンセルを出したときは、気になってついついその部屋の動きを見てしまうもので(^-^;
中途半端な2~3ヶ月前あたりにキャンセル出しても、10分くらいでなくなってたりしますから、本当に驚きます。

予定の日にちが近づいてくると焦ってきますが、とにかく時間があればチェックを続けてみてください。

お部屋を選ばなければ、結構拾えると思います!

あと、総合予約センターは電話代が物凄くかかるので注意が必要です!

ご予約できることを願っています(^-^)

質問した人からのコメント

2013/6/7 20:10:13

とっても親切な回答ありがとうございますました希望しているのは、クリスマス期間の「金曜日」部屋は特に希望はありません。トスカーナでも…拾えれば良いです。
ホント私の気持ち読まれてビックリです。
ホント『焦って』おりました。頑張ってキャンセル拾いします。
又、何か有りましたら、色々と教えて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2013/6/710:46:00

こんにちは。

私は、電話の場合はせいぜい1日1~2回です。
それも、毎日はできません。
仕事もありますし、何よりあまりたくさん電話かけ過ぎると電話料金が大変なことになってしまうので。(^_^;)
もっとも、こんな感じなので部屋数の少ないルームタイプのキャンセル拾いはなかなか成功しません。
(もっとも、できればキャンセル拾いたいな・・・程度の気持ちなので良いのですけど。)

電話料金を気にせずにがんばるなら、ネットの方が良いですね。

参考になりましたでしょうか?
では。

zui********さん

2013/6/708:31:57

全てオンラインで、一日にやはり2,3回チェックかな。
今まではほとんどが午前1〜2時に取れてますね。
オンラインでキャンセルする人って、やはりその時間帯が多いのかな?
部屋にこだわらなければ、一昨年くらいのクリスマスの3連休以外は、狙った日で取れなかったことはありません。
一度ハロウィンシーズンの土曜泊ハーバービューをどうしても取りたくて、オンラインと併用して昼休みと終業後にも電話掛けまくりましたが、取れたのはやっぱりオンラインでした。
テラスとかを取りたいわけじゃないなら、オンラインの方がやっぱり効率がいいなと思いましたよ。
オペレーターに繋がるまでもずっと電話代発生してるから、その月の電話代すごかったしね。

viv********さん

2013/6/701:11:03

部屋にこだわりがないので1日2~3回、気が向いたときにオンラインで確認してます。
今まで3回挑戦してますが希望日がよほどの混雑日でなければ2~3月前の間でキャンセル拾いは成功しました。
(ハロウィーンの三連休1回、夏休み初期2回)

手軽に確認できるのがオンラインの魅力ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる