ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

46〜55件/238件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2013/6/1018:01:01

飲食店で働いてました。
迷惑かと言われれば確かに少し迷惑ですが、非常識ってほどでもないと思います。

割り勘で、とかなら計算がややこしくなりますが、各々が頼んだ料理の個別清算ならそれくらい普通だと思います。

何より店員が「非常識」なんて言葉を簡単に使うこと自体が非常識です。
しかもファミレスでしょ?
そう言うことは日常茶飯事だと思うんですけど・・・

fwk********さん

2013/6/1018:00:59

思いやりの問題ですよ!

質問者さんを非常識とは思いませんが、常識はないですね!

liv********さん

2013/6/1018:00:49

あなたのクレームも店員の対応も、
どちらも非常識でしょう。

sak********さん

2013/6/1018:00:47

どちらかというと非常識なんじゃないでしょうか。

高校生の私たちでも、レジに行く前に席でお金を集めてからレジに向かいます。

皆おっきいのしか持っていない場合は、個別会計を頼み、断られたら一人が全員分払って、あとからお金を払ってくれた人に渡します。

「両替はお一人だけでお願いします」
「え~~ じゃぁ自分たちで両替して来いってこと~?」

というところは、口調があまりにも子供じみているなと。

中学生の子みたいな喋り方ですよね

高校生が生意気にすいませんでした。

sei********さん

2013/6/1018:00:46

あなた方も店員も両方が非常識ですね。

店員の断り方も客商売としては非常識でしょう。
あなた方もいくらランチとは言え4時半までランチはそれだけで非常識です。
おまけに個別に会計なら3人が1万円札しかないというのも非常識です。
ファミレスに行くのがわかってんだから千円札用意しておくべきじゃないでしょうか?

min********さん

2013/6/1018:00:45

ランチで16:30とは長すぎの気がします。

よほど盛り上がったのでしょうね

あなた方の声もさぞかしにぎやかだったでしょうね~

6人もいて常識のある人が一人もいないように思われました

両替は非常識ですよ 知らないのでしょうか??

個別会計は…どうなんでしょうね

まあ、店員さんの気持ちを代弁すると

さんざん長居してさわいで、挙句の果てに個別会計だと?

ふざけんな

おまけに両替???

なに抜かすこのバカ女

…といいたいところを抑えての発言なのでしょうね

接客としては残念な態度ですが…私個人としてはそう考えるとわからなくもありません

とにかく

ランチで16:30

1万の両替は非常識です

いい勉強になったと思いましょう

wak********さん

2013/6/1018:00:36

もし、自分が居合せたなら

お客さんの立場なら・・・こんな店嫌だ
店員に、いっぺんに6人のお客さんが並んだと思えば、個々に6回レジを対応しなければいけないし、
「またのご来店をお待ちしています」という気持ちが有るなら、個別会計をするべき。

だって「レジにはほかのお客様はいませんでした」「個別会計お願いできますか?」て、
主様が、低姿勢でお願いされてるんだもの・・・だったら尚の事するべき!

「お客様の・・・」接客業でマナーの訓示で唱和しているお店多いと思います。
(ファミレスのHPで調べて、再度同じ様な事チャレンジ!)

店員が「お客様、非常識なこと言われても困ります」
と言うのは、如何なものか?どちらの態度が非常識か?店長に聞いてみればよかったのに。

でもぉ~、まぁ~ランチの値段にもよるのかな・・・?
出掛ける前に、財布の中をチェックしておけば、1万円札でお釣りを待つ間
友達待たせるしと気配りも必要か!これから嫌な勉強をさせられたと思って
嫌な気分も「ポイ」しちゃって下さいな。

これからのランチに行く時は楽しく行って下さいね。

alf********さん

2013/6/1018:00:30

あなた達は自分がお客様だから多少の事はお店はニコニコしながら対応すべきだとちょっと考えていませんか?
もし、あなた達の後に会計を待つ人がいても同じことをしますか?
相手の立場になって考えられないあなた達は同じことをしたでしょうね…
店員とあなた達に言い分があると思いますが私からすれば非常識とか常識ではなくマナーの問題ではないでしょうか?

rur********さん

2013/6/1018:00:24

同一レシートでの個別会計は、二人とかまでが限界でしょう。
ファミレスでどういう頼み方をしたのか分かりませんが、てんでバラバラに複数のメニューを頼んだとしたら、登録されている金額を一回解除してマイナスにし、一人一人6人分も注文品を打ち直しさせるんですか?非常識きわまりないですね。
その後、たまたまであろうと4人も両替お願いしますとか。非常識すぎます。
レジ内にどれだけ千円札入ってると思ってるんですか…スーパーのレジだって多いところでも初期に5万程度の両替しか入っていませんよ。少ないところだと1万円分の千円札があるかどうかです。
それが、売り上げ次第で千円札が増えたりなんだりするのであって、なんでもかんでも、お客の希望通りに両替するお金が湯水のように沸いて出る訳じゃないです。
普通、レジに向かう前に払う人を決めて、自分の食べた分のお金を預けますよね?
そうしなかったのが間違い。
預ける時点で細かいのが無いと言うのが分かれば、後でコンビニに行って崩すと言う選択肢も会計をする前から出てきますよね。
レジが込み合ってなかったからとかそういうものではないです。常識が無いと言われても仕方がないのではありませんか?

kan********さん

2013/6/1018:00:11

私なら
「個別会計は出来かねます」と店内のどこかに明示されてますか?
と伺います。(私は明示されてるお店を見た事がないので)

明示されてれば質問者様の負け
されてなければ店員様の負け(まぁぐだぐだ言ってくるだろうけど)

両替の件は昨今どこのお店でも明示されているので質問者様の負け

まぁ今回は店員の言うがままになってしまった質問者様の負けです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる