ここから本文です

公共料金やクレジットや電話代は午前・午後どちらに銀行から引き落とされるのでし...

mim********さん

2013/6/711:30:39

公共料金やクレジットや電話代は午前・午後どちらに銀行から引き落とされるのでしょうか?

残高が全然ないから10日の給料で間に合わせたいんですけど、どうでしょうか?

宜しくお願いします

閲覧数:
306
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2013/6/711:50:39

銀行による、としかいいようがない。
たとえば、郵便局の引き落としの場合、当日の朝に入金されていないとアウトです。
つまり、前日までが入金のリミットになる。
DCカード(東京三菱UFJのクレジットカード)の場合、引き落とし当日中に口座へ入金なら間に合う(物理的に18時入金がリミットのはず)。
銀行や引き落としの種類によって違うので、引き落としの前日までに入金しておくのが常識です。
あなたの場合はどうなのか、問い合わせをしないと判りません。

質問した人からのコメント

2013/6/13 12:22:10

そうですよね
皆様回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2013/6/717:00:44

以前 クレジットカード引き落とし銀行で その件を聞いたことがあります。

ATMが使えるまでは引き落としされると言ってましたよ

郵貯銀行は違うみたいですが

kyy********さん

編集あり2013/6/714:44:25

基本的に口座振替は、引き落とし日前日の夜にはもうシステム上で引き落とし準備が整っています。
ですので、他の回答者様もおっしゃるように、前日までの入金が望ましいわけです。


翌日以降に再引き落としがされるかどうか、されるとしたら翌日1回限りか複数回チャンスがあるのか、料金の請求元によって異なりますので、ご自分でそれぞれの請求元への確認が必要になります。

cze********さん

2013/6/712:48:09

クレカ会社によりまちまちです。最低でも、前日の入金が無難かと・・・。