ここから本文です

ナット切断について質問です。 状況 ・M12の六角ボルト ・狭所 ・腐食しててす...

☆ルクードさん

2013/6/711:57:32

ナット切断について質問です。
状況
・M12の六角ボルト
・狭所
・腐食しててすぐ舐める
・ボルトのネジ目も腐食、錆び
・メガネが使えず片口しか入らないスペース(ナッターも入らない)

グラインダー等火花が出る火気作業はできない
・電源は死んでいて使えない
この状況でタガネで切る以外の方法があれば教えてください
レシプロソーよりコンパクトな充電式の電動工具が使えれば早いのですが。
お願いします。

補足すいません。
ナットと設備の隙間が無いためソケットは入りません

閲覧数:
1,121
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

編集あり2013/6/1000:00:06

ナットブレーカーですかね。ブレーカーの締め付けはソケットで出来ると思いますけど(向きが縦になるので)
後はバイスグリップで掴んでバイスのケツを叩くか。
メガネもストレートメガネレンチなら入りませんか?なめてる様なのであまり意味は無い気がしますけど・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doh********さん

2013/6/806:08:31

状況説明がおおまか過ぎてよく分かんない。てかそうゆうのは雑工や鍛冶屋仕事やからそんなに難しくなかろう

tom********さん

2013/6/712:59:06

私ならコードレスドリルかインパクトドリルで横に穴を空けまくってボロボロにして
最終的にタガネかマイナスドライバーで叩いて折る

the********さん

2013/6/712:29:08

http://www.monotaro.com/p/4045/4312/

上記ナットクラッカーとコードレスインパクトと19MMソケット&メガネ

タガネとハンマー

ナットを割るので必ず取れます。

最後は殆ど力技でタガネも兼用するでしょう。

rja********さん

2013/6/712:18:47

本当に火気作業ができないのかが問題だな

周囲を養生すればできるのか、ガス雰囲気等で問題があるのか

その辺だろう

そもそも、タガネを使えるくらいだからガス雰囲気は無さそうだけどな

俺なら周囲を養生してガスでもグラインダーでも使うだろう

him********さん

2013/6/712:00:21

ソケットレンチ使えばいいんじゃない?