ここから本文です

有機化学のなかで出てくる 「混成軌道」がどうしても理解できません。 どうして...

lik********さん

2013/6/714:13:58

有機化学のなかで出てくる
「混成軌道」がどうしても理解できません。
どうしていきなり矢印が2本になるんでしょうか?

閲覧数:
269
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2013/6/717:09:23

矢印ってひょっとして電子スピンの向きの事言ってるのかな・・・。
それは混成軌道とは一応関係あるけど、混成軌道に限った話ではないですよ。
パウリの排他原理とか、色々勉強しなおしたほうがよさそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2013/6/714:20:37

矢印ってなあに?
混成軌道はわかるが、矢印が2本になるというのがどういう意味かわかりません。