ここから本文です

後続車から抜かれると熱くなりますか?

kir********さん

2013/6/718:43:49

後続車から抜かれると熱くなりますか?

閲覧数:
365
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2013/6/719:08:17

リミッターあるんで熱くなるより諦めます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

2013/6/1218:33:52

プロフェッショナルドライバーです

tog********さん

2013/6/920:36:20

昔は熱く成りましたね^^
今は熱くは成りません。
勝手に行けって感じ。
ただっ!追い越す迄の仕草、
追い越し方のえげつない奴は
黙って居られない事も有るかも… 。

nor********さん

2013/6/723:05:00

>後続車から抜かれると熱くなりますか?
個人的には、人それぞれ自分の好きな速度で走りたいだろうと考えています。
後ろから来た車の運転手は、私の好きな速度よりも速い速度で走りたいと考えているだけ。
ただ、それだけの話です。

後ろから私のペースよりも速く走りたいと思う運転手の車が来たら、安全に追越しできるように配慮するだけです。
張り合って速度を上げる必要も無いし、追い越されないようにガードする必要も無いし、安全に追越しをして貰ったら自分もストレス無く自分のペースで走れるし、追い越した車も自分のペースで走れる。
ただ、それだけの話です。熱くなる事は何も無いですよね。

自分の車より性能が良い車なら、やっぱり良い車は速いな~って思うし、
自分の車より性能が劣る車なら、頑張っているな~と思いアクセルを抜きます。
そんな所です。

ara********さん

2013/6/722:19:02

全然気になりません !

pen********さん

2013/6/721:34:56

追い抜きではなく追い越しですね。
対向車線にも車が多く、追い越しが楽な地域では無いので暴走以外は無理です。
居たとしても相手が暴走車ですから熱くなることは無いと思いますよ。
長くても500メートルも走行すれば信号に引っかかるし、自転車が走りやすい道路でもないのに自転車といい競争ですからね。

知らない地域ならドライブを楽しむことが優先ですから、追い越しされても平気です。