ここから本文です

10年くらい放置してあった土地境界のことなのですが最近 隣接の土地に太陽光発電事...

tag********さん

2013/6/723:35:14

10年くらい放置してあった土地境界のことなのですが最近 隣接の土地に太陽光発電事業が始まり 何の説明もなく 造成して 以前あったプラスチックぐいを抜き 一方的に くいを 打ちました。しかも こちらの敷地に 30~50センチ入ってます。立ち会いを求めて 測量図の通り やり直しをお願いしたのですが 法的に問題ないの一点張りで困ってます。どのような対応をしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
184
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2013/6/723:49:53

まず、警察に行って相談かな、、被害届を受理してくれればいいのですが、、、受理は無理と言うことになったら、仕方ない、弁護士に頼むしかないです、、、境界確認をしました、と言うあなたのサインがなければ、その境界杭は認められません、、、境界確認の書類に勝手にサイン何かがしてあれば、しめたものですけどね、、、その時は公文書偽造になりますから、、、、と言う事は、測量をした土地家屋調査士に境界確認の書類の閲覧を求めて下さい、、、そこからです、、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる