ここから本文です

■至急■バーチャルオフィス、レンタルオフィスでの法人登記について

yuu********さん

2013/6/804:59:47

■至急■バーチャルオフィス、レンタルオフィスでの法人登記について

現在事務所を11月に借りて営業開始するための会社設立を考えております。

ただ、登記だけすぐにしたいと考えていて、その際にバーチャルオフィスなどの住所で法人登記をしようと考えております。

その場合、住所だけで、そこがバーチャルオフィスだということは調べて知られる内容なのでしょうか?
(もちろんそこがネット上に記載されていれば、容易に調べられることとは思いますが。。)

その場合、もし知られずに済む方法、またはそういった形式のバーチャルオフィスをご存じの場合はお教え頂ければ幸いです。


また、事務所を借りた後に移転させた場合、以前の住所は登記簿上に残るのでしょうか?

ご存知の方はお知恵をお貸し頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,325
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fjc********さん

リクエストマッチ

2013/6/807:03:32

バーチャルオフィスで登記した場合のメリット・デメリットが紹介されています。
http://matome.naver.jp/odai/2134557120350005301

デメリットのひとつとして掲げられている、
『法人名義の銀行口座が作れない』
というのは、結構致命的ではないでしょうか。

まぁ、事業が軌道に乗って、ちゃんとした場所を借りられるようになってから、法人登記という手もありうるのかもしれませんネ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる