ここから本文です

免許停止、累積点数について教えてください

hid********さん

2013/6/808:02:23

免許停止、累積点数について教えてください

交通違反の点数制度についてどなたかおしえてください。
過去に二回の違反を起こしてしまいました。
1.違反日
h21.4.26
免許停止処分日
h21.6..5
速度違反32km超過 点数 6点

2.違反日
h23.4.29
速度違反26km超過 点数 3点

現状の累積点数とあと何点で免許停止の処分を受けることなりますか。

どなたか教えて頂けると助かります、よろしくお願いいたします。

補足免許停止の処分の質問について補足させていただきます。

現状後3点で免停になりますか。初期の6点になる事はあるのでしょうか。
あるとすれば、いつ、(最終違反日h23.4.29)になりますか。

どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
560
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2013/6/814:04:58

>1.違反日
>h21.4.26
>速度違反32km超過 点数 6点
H21.4.26:前歴0、累積点数6点

>免許停止処分日
>h21.6..5
H21.6.6:前歴1,累積点数0点

H21.6.6:前歴0,累積点数0点(俗に言う、無傷の状態)

>h23.4.29
>速度違反26km超過 点数 3点
H23.4.29:前歴0,累積点数3点

H24.4.30:前歴0,累積点数0点(俗に言う、無傷の状態)

>現状の累積点数
前歴0,累積点数0点


>何点で免許停止の処分を受けることなりますか。
現在、3年以内に免停、免取、違反者講習が無いので、
一発で6点に達するか、軽微な違反を繰り返して7点以上になれば免停。
軽微な違反を繰り返して6点になれば違反者講習となります。


>現状後3点で免停になりますか。
違います。間違えてます。

>初期の6点になる事はあるのでしょうか。
6点の違反をすれば、H21.4.26と同様、6点になりますよ。

質問した人からのコメント

2013/6/9 15:25:24

降参 判りやすく明確丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shc********さん

2013/6/820:24:18

今0点だよ。今後2点までの違反してもむこう3ヶ月以内に再違反しなければ、2点の反則点は3ヶ月以降に違反点数に加算されなくなりますよ。

違反しなくなったのは運転が上手になったって事だよ。

san********さん

2013/6/814:57:50

1の免許停止処分や違反は数年前のことなので、考えなくてよいです。

2の違反ですが違反日が平成23年4月29日ですので、平成24年4月29日まで無事故無違反なら24年4月30日には点数は0に戻ってますね。
上記の違反以降、現在まで無事故無違反ならば、免許証の点数はサラにもどってますので、前歴0、点数ゼロの状態ですので、通常の6点で30日免停になります。

blu********さん

編集あり2013/6/814:58:33

>最終違反日h23.4.29

最後の違反した日から
1年間、無事故、無違反なら

現在の点数状態は、前歴0回、0点の状態です

違反点数が6点になると、30日免停になります

下の表をご参考に

>最終違反日h23.4.29

最後の違反した日から
1年間、無事故、無違反なら...

fuk********さん

2013/6/808:24:48

最終違反日h23.4.29なら1年以上経っているので、現在累積は0点です

luc********さん

2013/6/808:05:26

前回の停止処分から
無事故無違反で
一年以上経過していれば
点数は回復し
停止処分回数も
リセットされているはずなので
残り三点で再度免停のはずです。