ここから本文です

グリップでサウンドラバとはどういう意味ですか滑りにくいとかですか?教えて下さ...

kin********さん

2007/2/2008:44:03

グリップでサウンドラバとはどういう意味ですか滑りにくいとかですか?教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ont********さん

2007/2/2107:32:25

ゴルフプライド・ニューディケード・シリーズの1タイプのグリップの商品名です。好評のセンチュリーコードにサンドパターンを配したニューモデル、と説明されていますが、表面の滑り止めのパターンから付いた名前のようです。特に滑りにくいデザインということではないはずです。

しかし、プロが良く使うグリップで、ゴルフプライドのツアーベルベット、もしくは、マルチコンパウンド(MCC) がお勧めだと思います。(価格は少し高いかもしれません。) グリップに関することは、以下のリンク先が参考になると思います。http://www.mamejiten.com/golf/dev/0592.htm

質問した人からのコメント

2007/2/27 18:57:53

感謝 皆様ありがとうございましたとても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2007/2/2018:41:51

グリップは、一昔前は皮とかだったのですが、近年、ゴム製グリップが
主流になってます。
最近のグリップには大きく分けて2種類あります。
ラバーグリップと、コードグリップです。
ラバーは、ゴムだけで、グリップがやわらかく感じられます。
コードは、ゴムの中に糸が練りこんである分、滑りにくくなっています。
詳細は、下記URLをご参照下さい。

ご質問の物は、サンドラップかもしれません。
私も今回調べて初めて見たのですが、昔の皮製グリップを思わせる
らせん状のコード(?)が特徴的ですね。
当然、滑りにくさを追求されたもですが、デザイン的にどうでしょうか?

最近は、カラーグリップが流行っていますし、デザインも色々出てます。
本来、グリップは1年周期程度で差し替えるのが良いとの事ですので、
この機会に滑りづらいカラーグリップに変えられてみては如何でしょうか?

myh********さん

2007/2/2011:30:44

商品としては、ゴルフプライドのニューディケイド サンドラバーがあるようです。
このグリップを使用された方は下のような感想をお持ちです。

「日本市場ではなかなか見つけられないグリップです。45g前後ですので、最近のクラブについている重量とマッチします。本当はニューディケイドサンドコード(50g)の方が好きですが、ラバーでも滑らないので、両者をうまく使い分けてグリップの統一感を作るには最適です。」

要約すると、「ラバーでも滑らない」ということでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる