ここから本文です

日本の軽自動車が規制により走行できない国もありますか?

ban********さん

2013/6/809:46:46

日本の軽自動車が規制により走行できない国もありますか?

現行の軽自動車が安全上のサイズ規制などで走行できないような国もありますか?
それとも日本の軽自動車以外にもスマートやタタなどの小型車も存在しますので、軽自動車が走行できないといった国はありませんか?

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

編集あり2013/6/1208:55:01

日本の軽規格それも右ハンそのままで走
れる国は限られるでしょう、パキスタン、東
南アジア等の左側通行の一部の国に限ら
れると思います。
(その他の国で公道走行可能な国もあるかも
しれませんが)

バンコクのトゥクトゥク 三輪タクシーは日本
製の660CCエンジンが搭載されています。

アメリカ、中国をはじめ多くの国では日本の
軽は公道走行不可で、大農場等の私有地
内では使われているケースはあります。

日本の軽規格それも右ハンそのままで走
れる国は限られるでしょう、パキスタン、東...

質問した人からのコメント

2013/6/14 08:07:10

降参 ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s51********さん

2013/6/811:08:35

>日本の軽自動車が規制により走行できない国もありますか?

右側通行の国は無理ですね

>日本の軽自動車が規制により走行できない国もありますか?

右側通行の国は無理ですね