ここから本文です

最近ブラックキャップを買いました! 今住んでる家は去年の10月に建った新築です...

usu********さん

2013/6/810:25:41

最近ブラックキャップを買いました!

今住んでる家は去年の10月に建った新築です!

ゴキブリは出ますか?

ブラックキャップとか置くと逆に出やすくなったりしますか?

良かったら教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uym********さん

2013/6/812:16:31

ブラックキャップを置いて出やすくなるということはありません。
新築で機密性の良い住宅ではで難いと思いますがというより侵入し難いと思いますが、子供のゴキブリはアリくらいの大きさのも居ますから厄介ですし。引越しの際ドサクサに侵入したり、荷物の中に紛れ込んだり、卵鞘が隠れた所についていたりと言う可能性も有ります。
今現在確認していないと言う事でしたら。ブラックキャップを設置されて、総合対策をされるといいですね。

ゴキブリ対策
侵入対策
・外用ブラックキャップの併用
・台所、浴室、洗面所、洗濯機・エアコン・などの床と配管廻りの隙間を塞ぐ。
・窓、網戸、出入り口戸、換気口、換気扇などの隙間に注意。
・窓の開け閉め、出入り口の開閉などの侵入が多いそうです。
ブラックキャップの卵に効くのは卵鞘を身に着けたまま移動するチャバネゴキブリのようです。
「ブラックキャップ」でご検索されて
「ブラックキャップ|家庭用殺虫剤|アース製薬株式会社」の欄と
「なぜゴキブリ対策はブラックキャップなのか」の欄を合わせてご覧下さい。

ゴキブリは人間の生活形態に寄生する害虫です。
高温多湿を好み夜行性が強いです。
駆除すると繁殖力を増し、侵入ゴキブリが多くなるそうです。
ゴキブリは体臭や糞のフェロモン成分で仲間を呼び寄せるそうです。
また仲間の死骸や糞を食べるそうでブラックキャップの有効成分のフィプロニルを取り込んだゴキブリの場合、食べたゴキブリも死ぬそうです。
いずれにしてもブラックキャップを設置された上で総合対策として、
・エサや水分補給の阻止、水廻り水分の除去、食品クズの除去、掃除管理も大切です。
・侵入防止対策
・粘着捕獲や忌避剤・待ち伏せ殺虫剤などの併用も必要に成る場合も有ります。
「ゴキブリ対策」で検索されるのもお勧めします。
ご参考にどうぞ。

質問した人からのコメント

2013/6/8 12:27:12

分かりやすく教えていただきありがとうございます!

助かりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる