ここから本文です

人気絵師になりたいです。私のイラスト、どこをどうすれば人気がでると思いますか...

paj********さん

2013/6/822:22:49

人気絵師になりたいです。私のイラスト、どこをどうすれば人気がでると思いますか?いつか、デイリーランキングに入りたいです。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&ill

ust_id=36239275

閲覧数:
4,868
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuz********さん

2013/6/1400:48:03

URLの途中に空白が入ってるため、エラーになるようです。

イラスト拝見させていただきました。
上から目線で申し訳ないのですが、人気絵師になりたいということで少し厳しく指摘させていただきますね。

・影がゴテゴテしすぎている。
普通に考えて影の入らないところまで影をいれてしまっています。
個人的に、影の書き方(塗り方?)は好きなので、勿体無いなぁと思います。
光の射す方向を意識してみましょう。だいぶ変わるはずです。

・胴体に対して足が長く、細すぎている。
そのままの足の長さ、細さで立っている絵を描いてみたら一目瞭然だと思いますが、バランスが悪いです。
足は伸び縮みしません(少なくともゴムゴムの実を食べない限りは)。
立った状態の足の長さや、筋肉の着き方を見直して見ましょう。

・背景について。
線がゆがんでいませんか?直線ツールで描いていますか?
家具の線は基本的に平行になります。平行になるよう意識してみましょう。
窓の外、綺麗な空ですね!と言いたいところですが、おかしいですよね?
雲の上じゃないのだから見えるのは空だけではないはずです。


イラストを書く際に一番参考になるのは実物です。
周りの人やものをよく観察するのはイラスト上達の第一歩です。

長々と書きましたが、これらは全て個人の意見です。
鵜呑みにせず、自分でも改善点を考えましょう。

乱文失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kag********さん

2013/6/921:03:01

え・・・と。

エラーで見れなかったのですが・・・・、私だけでしょうか?