ここから本文です

正社員?の看護師さんて副業OKなんですか??

kitkat_tabeterunoさん

2013/6/902:00:07

正社員?の看護師さんて副業OKなんですか??

アルバイトではない看護師さん…言い方が分からないので正社員である看護師さんの副業(アルバイト)ってOKなんですか??

知り合いのかなり大きな病院に勤めている看護師さんがアルバイトをしています。
それも風俗嬢です。
これって性病などももらう可能性もあるし、それが院内で感染したらと思うとどうなんだろうって思います。
そもそも副業OKなら風俗嬢でも問題ないのでしょうか?
しかも旦那さんがいる方です。旦那にも内緒、病院にも内緒、病院内にいる医者の不倫相手にも内緒、同僚の看護師にも内緒にしています。
言ったら殺すよとか言われました(笑)

そんな人がこれから看護師になろうとしている学生を指導したり、オペの手伝いをしたりしています。

これって病院に言った方がいいのかなとか思っちゃいます。

どーなんでしょ?

閲覧数:
6,778
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

labutoyoさん

2013/6/1503:59:10

事業所である病院の規定で、通常は職務に専念する義務がありますので、副業は禁止です。

しかも風俗?笑
外来勤務でもなければ普通、週に2〜3回くらいは変則勤務を含む夜勤があるはずなのに、しかも結婚していてどうやってご主人にばれないように風俗で働くんでしょうね。夜はほとんど家にいないことになってしまう。笑。病院勤務じゃないときに働いているなら、労働の割にはたいしてアルバイトにならないので、わずかでもいいからそんなことしてでも稼ぎたいというくらい切羽詰まった人なんですかね?
ならばなんで夜勤専門のアルバイトにしないんですかね。場所を選ぶ余地があれば、風俗アルバイトくらいは稼げるところもあるのに。笑。まあ、風俗の相場がわかりませんが。

お知り合いはもともと精神的に何か問題があるのでは?たまにそういう症状の患者さんはいますので。

それはさておいても、病院にチクってください。もし自分の勤務先を風俗アルバイト時に言おうものなら、病院のイメージダウンですから、そうなる前に辞めてもらいたいものです。証拠は簡単につかめますから、確実にそうなら、まあ、自己都合での退職で事実上のクビですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m0ney0m0ney0さん

2013/6/1319:39:54

ハッキリ禁止されていて守る人がいる中で、職場に黙って働く人も結構います。

地元が都内ですが、働く風俗嬢に現役看護師がどれだけいるかというと、恐ろしいくらいいます。
本人は副業禁止など重んじていません。
風俗の収入はなかったことにして、納税はしないのが通常です。
客以外には何故かどこどこの病院で働いてると暴露したがるので、周囲の知るところですがわざわざ病気にチクる人もいないので。

それでいて結婚して旦那もいたりするから、女性はしたたかで恐いです(笑)

病院にリークしても証拠がないだの言い張るだけですので、ほっとくしかないと思います。
自分はそうしてます。

bo_ro27さん

2013/6/1312:30:12

その病院の規則によりますが、

副業禁止であることがほとんどです。

源泉徴収などでバレると思うのですが、何も言われてないなら、副業OKってことでしょうか?わかりません。

性病についてですが、
患者さんとその先輩がセックスしないかぎり、ほとんどの性病はうつりませんのでご安心を。

「そんな人が新人を指導したり、オペの準備~」

仕事ができる人なら、風俗のバイトをしながらそれらを完璧にこなすことは可能でしょう。

もちろん、病院に言っても良いですが、
先輩があなたにしか喋っていないとすれば、誰が病院にチクったかすぐにわかってしまいますよね。

わたしなら、仕事をきちんとしてさえくれれば、その先輩がよそでバイトしてようが何してようがどうでも良いのでほっときます。

kumamom1133さん

2013/6/905:33:18

副業が許されるわけないでしょ。
本当なら、事務部などの担当部局に相談すべきですね。

fujifallさん

2013/6/902:39:43

病院でも会社でも、基本的には就労規則次第ではないでしょうか?
就労規則に禁止となければ、原則問題はないのでしょうが・・・。

気にされているのは風俗で働いている事なのだと思いますが、
性病って、看護師の業務で患者さんと触れ合う範囲でうつるんですか?

ちなみに働いているお店がちゃんとしたお店の場合、
性病の検査は定期的にやっていると思います。

それに性病は、風俗で働いている人だけの病気ではなく、
恋人と性交渉をしてもうつる可能性はあるので、
風俗だからと言うのは無いのではないでしょうか?

あとは病院特有の規則として、自分が病気になって、
人にうつる可能性がある時の取り決めの仕方次第ではないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。