ここから本文です

創価学会公明党と日本共産党はお互いを嫌いあっているそうですが、どっちも韓国の...

oma********さん

2013/6/907:29:36

創価学会公明党と日本共産党はお互いを嫌いあっているそうですが、どっちも韓国の代弁者、目クソ鼻クソ、チン毛マン毛。ですよね?

補足どちらも民団の集会で「韓国人に参政権を」と訴えています。

閲覧数:
321
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/6/912:50:13

日本には支那・朝鮮の組織と、赤の共産党の2種類の反日組織がある。

両者は国を亡ぶことを目的とした異常者団体で、根絶しなければならない害虫です。

徹底した排除を法の下で行う必要があるでしょう。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kar********さん

2013/6/1022:32:06

日本のゴミなので、日本人が引導を渡す必要があります。

nit********さん

2013/6/1022:24:27

日本共産党は、長い間、大韓民国を「国家」として容認していませんでした。
1988年、ソウルオリンピックの年、初めて日本共産党は、大韓民国を「南朝鮮」として「容認」しました。

日本共産党が、永住外国人の参政権を認めたのは、ごく最近(2000年)のことです。

以下、日本共産党の、永住外国人参政権に関する主張です。(二重鉤括弧は引用者)

… … …

今日、わが国に永住する外国人に地方参政権を付与すべきだという世論が高まっている。
日本共産党は、この要求は、当然のものであり、永住外国人に地方参政権を付与することは、当面の急ぐべき課題だと考える。

現在、わが国には、60万人をこえる永住外国人(出入国管理および難民認定法による「永住者」、
及び、日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱したもの等の出入国管理に関する特例法による「特別永住者」)がいる。

これらの人びとは、さまざまな問題を通じて地方政治と密接な関係をもち、日本国民と同じように、地方自治体に対して多くの意見や要求を持っている。

地方政治は、本来、すべての住民の要求にこたえ、住民に奉仕するために、住民自身の参加によってすすめられなければならない。
『外国籍であっても、わが国の地方自治体で住民として生活し、納税を始めとする一定の義務を負っている人びとが
住民自治の担い手となることは、憲法の保障する地方自治の根本精神とも合致する』。

『最高裁も、永住外国人に地方参政権を保障する事は「憲法上禁止されているものではない」との判決を下している。(95年2月)』。また、多くの国々でも実施済みか、実施にむけた積極的な検討が行われている。

日本共産党は、永住外国人に以下の内容で地方参政権を保障することに、国会がただちにとりくむことを主張する。

… … …

上記のうち、特別永住外国人:大日本帝国における植民地朝鮮半島出身者の人々、すなわち大韓民国および「朝鮮籍」(無国籍)の人々を指します。

一般永住外国人は、中国籍やブラジル、フィリピン、およびいわゆるニューカマーと呼ばれる大韓民国の人々が中心です。今後は、マレーシアやインドネシア出身者、および欧米出身者やアフリカ出身者の一般永住外国人が、しだいに増えるものと予想されます。

日本共産党は、いかなる外国の代弁者にもなりません。日本共産党員になるには日本国籍者であることが必須です。

もともと日本共産党は、外国人参政権に慎重な党でした。理由の一つは、1990年代まで、中華人民共和国や朝鮮人民共和国の「党」が、日本において分派活動を行い、日本共産党以外の「共産党」を作ろうとしたためです。

やがて国際情勢が変化し、「税金を納めているのに、なぜ参政権が無いのか?」といった声が、主として欧米出身の一般永住外国人から上がるようになり、日本共産党も、地方参政権に関しては、政策として容認せざるを得なくなったのです。

t_o********さん

2013/6/909:39:42

韓国を支援や贔屓をしているわけでなく、他所とは違うことをアピールするための認知が高いネタとして利用しています。
在留邦人で最大数であり、一番民意という票を稼げるともくろんでいるから。

どっちも自分が上に立ちたいだけの右派なのは同じですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる