ここから本文です

LAN ドライバー RealtekとIntelの違いは何ですか?

fig********さん

2013/6/908:24:51

LAN ドライバー RealtekとIntelの違いは何ですか?

「Realtek と Intel 」 のLANドライバーの違い。

自分なりに調べてみると Intel lan driverの方が好まれているのは分かったのですが、
なぜ、intelの方が良いのか分からなかったので質問いたしました。

速度などは変わるのですか?

この2つのメリットとデメリットを教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2013/6/909:29:37

簡単にまとめると以下の通りです。

Realtek
メリット:比較的安価である
デメリット:CPU負荷が大きくなる(CPUの能力が低いと、速度低下になる)

Intel
メリット:CPUに代わりネットワークの処理を行ってくれる
デメリット:比較的高価である

RealtekやIntelと言っても、様々な機能のLANアダプタを作っているので、必ずこのような事にはなりませんが、比較するとこんな感じです。Intelの方が、CPUの負荷が少ないのは、LANアダプタに計算を行う機構があり、ネットワークに関する計算をCPUの代わりに計算するので、負荷が低くなります(この機能をオフロードって言います)(※ Realtekもオフロードはしますが、Intelに比べるとオフロード出来る計算の数が少ない)

十分なCPU能力があるコンピュータで比較すると、速度の差はほとんどありませんが、CPU能力が低いコンピュータで比較すると明らかにIntelの方が速度が出ます。(※ 各社の平均的な製品で比較した場合)

質問した人からのコメント

2013/6/9 12:47:20

大変よく分かりました。
詳しく書いて頂き有難う御座いました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる