ここから本文です

先日結婚式の引き出物でラーメンを選ぶカタログをいただきました 普段有名店に食...

アバター

ID非公開さん

2013/6/909:09:37

先日結婚式の引き出物でラーメンを選ぶカタログをいただきました
普段有名店に食べにいったりしないのでまったく無知なので、ラーメン通の方々にお聞きしたいです。
鹿児島くろいわ
博多 だるま
倉敷てんりょう
岡山太田
徳島 岡本中華
尾道 東珍康
和歌山 井出商店
高山なないろ
富山 虎矢
横浜 吉村家
旭川 青葉
旭川 山頭火
埼玉 ぜんや
喜多方 まるや
米沢 三男坊
浅草 よろい屋
佐野 万里
札幌 銀波露

どこがオススメですか?
選びきれません

閲覧数:
1,254
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2013/6/909:46:34

ラーメンに全く無知でも、字は読めますよね?
カタログに、スープの特徴など書かれていると思います。
それを読んで自分が興味を惹かれるものを選ばれるのが一番です。

あっさりとした醤油や塩を好む人、魚介の旨みを好む人、クリーミーなとんこつを好む人、同じとんこつでもコッテリ系のものを好む人、深みのある味噌が好きな人…醤油とんこつ、味噌とんこつ、塩とんこつ…ととんこつと他のものをブレンドしたものも美味しいです。
スープのよく絡む縮れを好んだりスルッと食べられるストレート麺を好む人もいるでしょう。

おススメは食べる人の好みによって大きく変わります。
カタログで厳選されているんですから、それぞれのスープのお好みで、そのスープに掲載されているお店がおススメです。

あなたの食べるラーメンです。
あなたの好みで決めて下さい。
複数頼めるなら、興味を惹かれる系統を混ぜて頼まれてもいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ouc********さん

2013/6/1017:30:46

私でしたら、「博多」です。

博多ラーメンが大好きだからです。

しかしながら、どうしても迷ってしまうようでしたら、質問者様がお住まいの地域から最も遠い街のラーメンをチョイスしてみてはいかがでしょうか?

遠い街は旅行する機会がなかなかないからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2013/6/909:41:37

どれも美味しい店なのでしょう。
結局、あなたの好み次第だと思いますよ。
考え方は2つあると思います。
1.新規開拓する
知らない地方のラーメンをあえて食べてみる。
2.自分の好きなラーメンを食べてみる。

私が食べたり、見聞きした事がある店は・・・
食べた店・・・和歌山 井出商店、横浜 吉村家、旭川 青葉、旭川 山頭火、
お土産で食べた事があるもの・・・佐野 万里
見聞きした事がある店・・・鹿児島くろいわ、倉敷てんりょう、尾道 東珍康、浅草 よろい屋

あっさり醤油系、佐野ラーメン、喜多方ラーメン、旭川ラーメン、飛騨高山ラーメン
あっさり醤油系+油、尾道ラーメン
塩分濃度や色が濃い醤油系、富山ブラック
パイタン豚骨系、和歌山中華そば井出商店、博多ラーメン、鹿児島ラーメンくろいわ
豚骨醤油系、家系横浜ラーメンの吉村家

Yahoo!知恵袋 特別企画