ここから本文です

天道語録で好きなのは?

yas********さん

2013/6/910:01:59

天道語録で好きなのは?

正義とはおれ自身! おれが正義だ。

天道語録,正義,おれ,おれ自身,宝物,偽者,語録

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

2013/6/922:56:14

思わず共感した物を挙げさせて頂きます。
・子供は宝物・・・この世でもっとも罪深いのは、その宝物を傷つける者だ。
・人のものを盗む奴は、もっと大事な物をなくす。
・本物を知る者は偽者に騙されない。
・刃物を握る手で人を幸せに出来るのは料理人だけだ。
・たとえ世界を敵に回しても守るべきものがある。

この語録はすごいと思いましたね。
思わず納得してしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2013/6/910:16:36

思わずなるほど、と思ったのが、
「病は気から。『食べる』という字は、『人が良くなる』と書く。」
聞いて、男らしくカッコイイと思ったのが、
「男がやっちゃいけないことが2つある。女の子を泣かせることと、食べ物を粗末にすることだ。」
の、2つですね。