ここから本文です

会社において、役職会議で平社員にはもらしていけない情報を役職が仲のよい平社員...

nex********さん

2013/6/910:33:43

会社において、役職会議で平社員にはもらしていけない情報を役職が仲のよい平社員に漏らしているのを聞いてしまいました。
私は平社員ですが、たまたま情報を漏らしている現場ににいました。
役職者は男、平社員は女

男性は口が堅く余計な事は言わないイメージがありますが、人にもよるのでしょうか?

女は何でも知りたがり、ですが女から聞いてたわけではなく男から情報を漏らしていました。

女はお喋り、こんな役職男はいやだなと思いました。

閲覧数:
580
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2013/6/1015:13:48

上司に言ってみ?
こないだ○○さんと△△さんが話てるの聞いちゃったんですけど~
××が□□って本当ですか~?って。
楽しい事になるんじゃないですかねw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mts********さん

2013/6/913:36:53

その漏らした情報がどんな情報なのかが判りませんが、あなたは何故、その漏らしていた情報が、平社員には「丸秘情報」であることが判ったのですか?
役職会議の議題などでは、すべてが「丸秘」情報とは限りませんよ。

もし、本当にそれが「丸秘」情報だったとしたら、そんな口の軽い管理職は、失格ですよね。
仮に、その情報を漏らすことで、彼女(平社員)の反応を見たいとか意図があるとしても、「丸秘」情報を、独断で漏らすような人間は信用できないということでしょう、ましてや自分が平社員から何らかの情報を得るためにだとしたら、もっと許せないと思いますよ。

そんなことは、社内ルールが無くても、その情報が「丸秘」であれば、平社員に漏らすなどは管理職のすることではないことぐらいは、世間一般の常識だと思うのですが、常識の無い管理職だということなんでしょうね。
そうならないよう、反面教師としてあなたは「丸秘情報の扱い方」を学んでください。

hit********さん

2013/6/911:02:19

わざとそういう情報を流してひと波乱起こすことによって自分が有利に立ち回ることをたくらむ人もいます。
嘘の内密な情報を流して一般社員の反応を伺い、その反応で個々の能力や考えを探る人もいます。
・・ので必ずしも口が軽くてもら下というわけではない可能性もあるかと思います。