ここから本文です

車の廃車買取について。 現在、H14年式のエクストレイルに乗っています。 が、兄...

greengarnet11さん

2013/6/911:34:37

車の廃車買取について。


現在、H14年式のエクストレイルに乗っています。
が、兄の車をゆずってもらえることになったのでエクストレイルを処分しようと思います。

私の車は現在以下の条件です。
走行距

離約19万キロ
あちこちにへこみやこすったあと(中古で買ったので元々ついていたものと当て逃げされたもの)がある
あと二カ月ほどで車検切れ

です。
こんな状態でしたら、ガリバーなどに見積もりしてもらうよりも廃車買取してもらったほうが良いですよね?

いろんなところへ連れてってくれたので、手放すのは大変心苦しいのですが…。

ちなみに大体いくらくらいになると思いますか?
経験者の方がいらっしゃったら返答お願いいたします。

閲覧数:
930
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryhbb919さん

2013/6/911:57:25

ガリバーなんかより廃車買い取りの方が値段付くと思います。車体価格で2万円くらい、他に少ないですが、自賠責、重量税分の戻り、今年の自動車税を払っていればそれも戻ります。また解体でなく買い取りになったり、海外に輸出される場合はリサイクル預託金も戻って来ます。(すべての業者がそうでもないのでいろいろなところに査定して貰うのがいいです。)

質問した人からのコメント

2013/6/11 01:38:13

そうですよね。
あと半月ほどで出そうと思っているので、噛み締めながら乗ってあげたいと思います。
どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ogdjgasさん

2013/6/1001:00:14

一括査定をしてもらったらどうですか。
その中で最も高く査定してくれた業者に売りましょう。
私の知恵袋で、最も高く中古車を売る方法を紹介していますので
参考にしてください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ogdjgas

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。